カプアン通信

36回里親会




きのうは、第36回千葉WAN里親会でした。
カプアンは、江戸川河川敷の会場に、おじゃましてきました。



おかもとさんが預かられている「パムちゃん」。
初参加で見事に赤い糸をゲットされたそうです。おめでとうございます。



愛護センター・リポートに紹介されていた「ろっくくん」。
交通事故に遭ったのか、負傷犬として愛護センターに収容されましたが
発見が遅れたために、かわいそうなことに、右後ろ脚、しっぽ、耳の一部、
そして前足の指の一部を失ってしまいました。
でも、紹介文にあるとおり、穏やかで人間が大好きな、本当にいい子です!
ぜひ、素敵な里親さまとめぐりあって欲しいです。



このかわいい子犬は、きのうからロンママさんが預かられた「姫ちゃん」。
なんと、預かって数時間(数分?)で里親さんが決まりました。おめでとうございます。

それから、以前ご紹介しました竹林に捨てられていた7兄妹の子犬たちは
つぎつぎに里親様が決まり、きのう、さいごの「さくらちゃん」に里親様が決まりました。
間違いなく凍死か餓死になりそうだった子犬たちは、7兄妹みんなに里親様が見つかりました。
発見してくださったきららママさま、そして、里親になってくださった皆さま、
ありがとうございました。
(ごめんなさい、さくらちゃんの写真がありませんでした)



里親会は、いろんなわんこのお友だちに会えるのも楽しみのひとつです。
まずは、「ろくくん」(写真左)



そして、ろくくんの家に迎えられた、「ななちゃん」。
この日正式譲渡となったそうです。おめでとうございます。



カプアに似た子が2頭もいました。
左は、チロママさんのお家を卒業した「レオンくん」(もと拓くん)。
右は、先住犬で、栃木のボランティアさんを卒業した「ピンキーちゃん」。
ふたりとも、目とかカプアにソックリでした。



お天気がよかったので、里親会は大盛況でした。
花粉症にもかかわらずお越しいただいた方も大勢いらっしゃったようでした。
足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。



土手の見張り犬たち。
見張りがうるさくてスミマセンでした(汗)。



里親会を失礼して、きのうは仕事をしていて里親会は不参加だったママと
合流して、みんなで、しおさいドッグランに出かけました。



カプアはアンジェロほど積極的ではないですが
気の合う子を見つけると、熱心に遊びます。



ドッグランを出たところで、ダックスのルーくんとルーママさんにバッタリ!
ルーママさんとは、江戸川の里親会でもお会いしましたのでビックリでした。

これからも、白と茶色のなんちゃっテリアを見かけたら、お声をかけてください。
またお会いしましょう!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



第2回千葉WANプチ里親会in湘南 開催決定です。
詳しくはバナー↑をクリックしてください。



チャリティフリマに出品する品物のご寄附を募集中です。
詳しくはバナー↑をクリックしてください。



千葉WANスタッフによる、動物愛護センター・レポートです。
不定期更新中です。どうぞご覧ください。(最新記事3月7日)
現在、愛護センターで使っていただく中古毛布類を募集中です。
詳しくはバナー↑をクリックして2月20日の記事をご覧ください。

コメント一覧

カプアンパパ
同じ犬種(?)みたいですね
猫の手さま、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかとんでもない時間までお仕事されてますね。お身体ご自愛ください。
最近、からだが弱くなって、1時ころまでには寝て、8時半ころまで寝ているという、ジジイのような生活をしています(笑)。

カプア、レオンくん、ピンキーちゃん、ムックくん、ディアナちゃんは、みんな出身団体やボランティアさんが違うんですよね。たぶん保護地域もまちまちでしょう。
これだけあつまると同じ犬種かな? と勘違いしそうです。
レオンくん、ピンキーちゃんともお鼻がピンクがかってましたので、ムックくん似でした。

カプアの理解もたいしたものです。きょう、またやられました!
カプアンパパ
またお会いしましょう。
おかもとさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも、どんな魔法を使ってらっしゃるのか、不安そうなびびりわんこが
瞬く間に素敵なレディに変身し、次々に素敵な里親さまに巡りあいますね。
やはり、おかもとさんは、犬語をしゃべるのでは。

次回、湘南里親会は、都合でお昼ころまでしか伺えませんが
またお目にかかれればうれしいです。
たぶん、おかもとさんは「Q」か「R」の子と一緒に参加でしょう。
カプアンパパ
またお会いしましょう。
ろくなな母さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アンジェロは息子さんに、ずっと揉んでもらいうれしかったみたいです。
ありがとうございました。

ななちゃん、かわいかったです。正式譲渡おめでとうございます。
ろくくん、ななちゃん、白犬と茶色犬のコンビなので、小さなカプア&アンジェロみたいです。

今回は、8頭のわんこの里親さんが決まったようです。
毎回、多くの方に来ていただき、里親制度の理解が広まっているようでうれしいです。
カプアンパパ
またお会いしましょう。
ダックスのルー母さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日曜日は暖かで、気持ちのいい里親会でしたね。
夏場は暑くなるので、いまが一番いい季節かもしれませんね。

ドッグランで再びお目にかかれてうれしかったです。
最近は、つばさドッグランは芝生が砂場になってしまい
カプアがドロだらけになるので、しおさいドッグランに出没してます。
芝が生えてきたら、つばさドッグランに行ってみます。またお会いできるといいですね。

猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
カプアンパパ様こんばんは(おはようございますかも?)!

そっくりさんは、カプアちゃんとお見合いしている子ですね。
ムックにもディアナにも似ているようですね。
ディアナは毛がふさふさになったのですが、
見る角度によって、カプアちゃんとよく似ているなーって、びっくりするときがあります。

↓カプアちゃん、しっかり噛み砕いて、「しつけ」を理解しましたね。エライ!
おかもと
ごちそうさまでした。
http://dogden.blog28.fc2.com/
毎回、里親会ではゴチになります。<(_ _)>
うちのパムの写真も可愛く撮って下さり、ありがとうございました。<(_ _)>
今回は、いくつの赤い糸が繋がったのでしょうね。
回を重ねるごとに来場者も増え、嬉しい報告も増えているような気がします。

次は、湘南里親会ですね。 単独運転で辿り着く自信がないので、夫が暇だったら連れて行ってもらおうと思います。
ろくなな母
こんばんわ
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
我が家のろくななの写真まで載せていただき、ありがとうございました。
息子は里親会へ行くたびに、アンジェロ君に会うのを楽しみにしています。

ななもめでたく正式譲渡となりました。
保護された時は、白い毛が茶色になっていたそうで、みなさんに「こんなにきれいにしてもらってよかったね~」と言ってもらいました。

今回もひとつでも多くの赤い糸が繋がるといいですね。
ダックスのルー母
里親会お疲れ様でした。
とってもお天気も良く、暖かな里親会で、里親希望の方がたくさんいらしゃったようで、嬉しいですね。

車に城南島のドッグランのカードが無くて良かったです。(ここで皆さんに会えて♪)

アンジェロくんへ・・・おおっきな身体のルー母に
羽交い絞めされて苦しかったね。ごめんね。
でも私は、皆さんに会えて嬉しかったわん!
カプアンパパ
お疲れさまです
ロンママさま、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
姫ちゃん、いまは花嫁修業ですね。足長いですねー。
カプアも足が長くて、子犬の頃、高さ80センチのペットゲートを
跳び越えたことがありました(汗)。姫ちゃんもご用心。

今回も、たくさんの赤い糸が見つかったそうですね。
それにしても、カプアがうるさくてご迷惑をおかけしました。
ロンママ
お疲れ様でした!!
姫を載せて下さってありがとうございます!!
思いがけず里親様が決まり今は家庭犬修行中と言いたいところですが、少々ビビリなので、楽しいことをたくさん経験させてあげたいと思っています。
カプアンちゃんが高いところから見守ってくれていたおかげで、赤い糸がずいぶん結ばれたようですね。応援お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事