カプアン通信

1月のトリミング&シャンプー 供血犬募集



1月25日月曜日
ようやく晴れました。




気温もいままでよりは少し暖かくなったので
カプアンたちの洋服もすこしだけ軽めの防寒着に変わりました(汗)




朝ごはんを食べてから、車に乗せられ、わーいと喜んだのもつかの間

ここは・・・

動物病院ですが、安心してください
毎月のトリミング&シャンプーです。




アンジェロさん、カプアさーん、3階に上がってくださーい
と声をかけられエレベーターに乗りますが・・・




「兄ちゃん!ここは危険だ。逃げよう!!」と
アンジェロを説得するカプア(汗)




しかし、カプアの説得も空しく、
先にトリミングサロンに入っていくアンジェロ兄ちゃん




カプアもすごすごと入って行きます(笑)




夜に、カプアンママと迎えに行きましたが
いつものように大騒ぎ!数年ぶりの再会のように喜びます。
アンジェロはおたおたしているうちにカプに潰されます(汗)




今度は、早く逃げようとエレベーターに乗るカプアンたち。
4枚目の写真と比べると、カプアンたちの毛はふわふわになってるのがわかります。




その足で、神宮外苑へお散歩に行きました。
前日が雨だったので、土の部分がぬかるんでる可能性があり、折角洗って綺麗になったのに
汚れるのは嫌なので、なるべく乾いたところを歩かせます。




なかなかお顔を見せてくれません。




家に戻って、くつろいで、ようやくトリミング後の顔を写せました。




いつもトリミング&シャンプーは預けてからお迎えまで
健康チェックなどもあるので7時間くらいかかってしまいます。
二頭ともお疲れで、うつらうつら舟を漕いでました(笑)




【供血犬募集中】
ドコノコからの情報です。この犬は民弥くんといい7歳の元保護犬です。
全盲で水頭症がありますが、最近、重い病気が見つかって近々に手術をしないと
命の危険があります。しかし貧血があり、手術のために輸血が必要です。
病院は東京都大田区の下丸子です。今度の土曜日が手術の予定だそうです。
供血犬については、犬種は問いませんが10kg以上で
なるべく大きいワンちゃんが理想だそうです。

ドコノコの民弥くんのページ
https://www.dokonoko.jp/b/p/QX60868DV
飼い主のともさんの連絡先 LINE ID(Panda-cha)
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
上記までご連絡をお願いいたします。
【2021年2月1日追記】2月1日朝時点で6頭供血犬候補が集まりました。
募集は一旦休止になりました。ご協力ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事