カプアン通信

1月の定例いぬ親会




きのうは、江戸川区篠崎で行われた
ちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)にお邪魔してきました。

賀状シリーズは1回お休みです。

雲ひとつない、いいお天気でしたが、最初のうちは風が強く
体感温度も低めでした。
安全のため、テントを張らないいぬ親会でした。

やがて、風も弱まり、1月の河川敷にしては
凍えるほどではなかったと思います。



元気に参加したわんこたちをご紹介します。
60頭以上の参加でしたので、一部だけのご紹介になります。

いつもはテントの梁に「名前」入りのプロフィールボードが下がってますので
あとで、名前や性別を間違わないように、犬の写真とともにボードの写真も撮るのですが、
きのうは、強風のためプロフィールボードの設置が遅れたため
あとから、一部思いだしながら名前をつけています。
記載間違いがあったら、ご指摘よろしくお願いいたします。

写真のわんこは、間違いなくアウリイちゃん
ちょこっと撫でさせてもらえました。




パルちゃん? 雑種の魅力がいっぱいの子ですね。




きのうは、年末にセンターから出してもらえた仔犬さんたちが大勢参加しました。

マーブルちゃん。子グマさんみたい。




アポロちゃん。NASAじゃなくてチョコレートの「アポロ」。
マーブルとルックとで、チョコレート3姉妹です。




こはだちゃん。(何故寿司ネタ?・・・)

センターでは、たまに親子で捕獲されたり、センターで仔犬を産んでしまい
お母さんが子育てをする場合もあります。
こはだちゃんも一緒に収容されたお母さんが
自分のごはんを譲って食べさせていたそうです。
親もしくは子を、他団体が引き出す場合もありますが、
こはだちゃんのお母さんは、ちばわんのベテラン預かりさんが預かっています。
こちらにいます。
お母さんの“穏々(のんのん)”ちゃんも応援よろしくお願いいたします。




元気いっぱいの秋月(あづき)ちゃん
ついこないだまでチビチビの仔犬だったのに
もう若犬です。でもまだ生後半年。元気な盛りですね。




一虎(いっと)くん。ビーグルのようなダックスなような不思議な魅力のわんこ。




正面から外れてしまい、申し訳ないです、小鳥(ことり)ちゃん
小鳥のような小さな(約4キロ)女の子。




ゆりぃちゃん(左)、だいごくん




プリシラちゃん




サン(SUN)ちゃん
仔犬のときに事故に遭ったのか、サンちゃんの右前足は途中までしかありません。
でも、普通に生活できます。甘えん坊な女の子です。ブルーの目も魅力です。

サンちゃん、トライアル決定です。おめでとうございます!
預かりさんが、サンちゃんの“ご縁”を伝えてくださっています。
感動しました、ぜひご覧ください。→こちら
こんなご家族ばかりなら、犬も人も暮らしやすい世の中になると思います。




珀亜くん。人間大好きな秋田犬です。




てつくん。控え目な性格とのことですが、穏やかな魅力いっぱいのわんこ。




きょろんちゃん。4キロ台と小ぶりな柴犬ちゃん。




ジーニーくん。垂れ耳黒犬ちゃん。




シュシュちゃん。立ち耳黒犬ちゃん。




ののかちゃん。意外と焼きもち焼き。カプアタイプ(笑)




どれみちゃん。好奇心旺盛。アンジェロタイプ。




桜太郎(おうたろう)くん? 違うかな?




この個性的な風貌は、梅太郎くん




ちょっとアンジェロに似ていて、毛色がすごく個性的なペコラくん
性格も明るくて、テリア気質。カプアンパパ一押し。




あたしも撮って。と間に割り込んでくるロビナちゃん
こちらも性格が明るい女の子。




てんちゃんもすごく友好的。
保護犬はいい子ばかり。どうしてセンターに入っちゃったんだろうね。




FERI(フェリ)ちゃん
は、いつもこちらにぬ~っと寄ってくれるので
いつも、似たような写真ばかりになってしまい、面目ない。
一度センターから譲渡されましたが、吠えないという理由で戻されたとのこと
何故!




みかんちゃんは、フォトジェニック。
どんな風に撮っても、失敗なくいい表情で撮れます。
実際の素顔も美形です。




リアンちゃんは、人間大好き。とってもお利口さん。
こちらのお宅に移動しました。




さいごは、バニラくん
大人しい子が多いなか、バニラくんの声を聞くと
ああきょうもバニラくん元気だな、と微笑ましく思います。
うちのカプアの比べたら、全然大人しいですよ。
比べる犬がよくないか(汗)


ちばわんのボランティアのKさんのご家族が重いご病気と知りました。
ご家族のことがとても心配ですが、ご夫婦でいぬ親会のお手伝いに参加されてました。
ここに来ると気持ちが癒されるのだと思います。

不幸な生い立ちを振り返らず、前向きで天真爛漫な犬たち
そんな犬たちの本当の家族を見つけてあげようと頑張る預かりさんたち
この場所は善意の心に満ちていて、
ここに来ると一種のパワースポットのような効果があるのかもしれません。
どうか、Kさんのご家族が快方に向って欲しいです。

2015年最初の定例いぬ親会にいらした皆様どうもありがとうございました。
これからも、ちばわんいぬ親会をどうぞよろしくお願いいたします。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



11月3日朝、埼玉県南埼玉郡宮代町中央3丁目からちばわんの卒業犬が迷子になっています。
首輪もリードもつけておりません。埼玉県南埼玉郡周辺の方がいらっしゃいましたら、
注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。→http://maigowanny.exblog.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬保護猫の譲渡会)のおしらせ


参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事