カプアン通信

蝉が鳴き、烏が人を襲う


大雨の地域の皆さま、被害はありませんでしょうか?
お見舞い申し上げます。
また、さきほど千葉県でやや大きめの地震がありました。
千葉の皆さん大丈夫でしたでしょうか?
最近、嫌なニュースが多く不安です。

そんなニュースとは関係なく、いつものカプアンの様子をお伝えします。




先週末日曜日の朝、みんなでお散歩するカプアンたちです。
暑くなったので、ホントは早起き散歩がしたかったのですが
休日は辛いです。この日も9時半過ぎの散歩でした(汗)
まだこの日は、晴れたり曇ったりでしたので助かりました。




朝はいろんなわんこに会います。
よその犬に吠えがちなカプアも小さいわんこなら平気です。




小さいわんこはカプアンたちと遊びたくてしかたありません。
こういうとき、きちんと遊んであげるのはアンジェロです(笑)




アークヒルズの裏にある「ランディ」が閉店していたので
ビックリしました。
去年、カプアンたちと夜桜見物に来るなど
たびたび犬たちと食べに行ったお店です。




最近、セミが鳴いているような気がしていて、耳鳴りか?
と思ったこともありましたが、セミの抜け殻を見つけました。
やっぱりもう鳴いているのです。
今朝はしっかり聞こえました。




暑い日だったので、途中、自販機で冷たいお水を買って犬たちに飲ませます。
親馬鹿です(汗)




犬たちはぜいたくで、水道水だと飲まないことがあります。
買ったお水だと飲みます(汗)




人間は朝ご飯。犬たちは休憩のためにカフェに立寄りました。




この日、あまり持ち合わせがなかったので
こんな朝ごはん。




なんか、うまそうなものを食べようとしてるな
と、カプア。

半熟玉子のエッグトーストです。
フォークとナイフでぐちゃぐちゃにしながら食べます。
犬にはあげ辛かったですが、耳をすこしだけあげました。




アークヒルズを出ようとしたら、こんな集団と一緒になりました。
ラフな格好の白人の若者たちですが、全員、楽器とタキシードみたいなスーツを持っています。
もしかして、サントリーホールの出演者? と思って調べたら
この日午後からこんなイベントがありました。

東京ストラディヴァリウスフェスティバル2018 
ストラディヴァリウス ソロイスツ コンサート
~三浦文彰・宮田大 with 
東京藝術大学・英国王立音楽院 日英名門音楽大学ジョイントオーケストラ~

英国王立音楽院のオーケストラの皆さんだったんですね。




うちに帰ったら、アンジェロは、また修行に。




その夜の散歩です。




檜町公園の入口にカラスがいましたが、このカラス
人が通るたびに上から襲います。




通行人を襲う瞬間。
近くに巣があるんでしょうか?




アンジェロはいつものように、東京ミッドタウンガーデンのアガパンサスの下で
宝(犬のニオイ)探し。




夏のイベントの朝顔(写真右)がだいぶ成長してきました。




また夏のイベントが楽しみだね




帰りのコースで見える高層マンションの窓に
色鮮やかなオレンジ色の夕焼けが見えました。




話は全然変わりますが

手元にこんな雑誌があります。
表紙は麻原彰晃と荒俣宏
怪しい雑誌ではありません。80年代に流行ったいわゆるサブカル誌です。
1991年のものですので、あの、坂本弁護士一家殺害事件の2年後です。
この雑誌には、オウム真理教の特集記事が載っており
教団のことを好意的に紹介してました。
こういうメディアを見て、入信した人もいるんだろうな、と思いました。

ジャーナリストの江川招子さんが指摘してましたが
坂本弁護士一家殺害事件が起きたのが平成元年で、教祖の死刑が執行されたのが
平成の終わりの前年。まさに、平成とともに歩んだ大事件でした。

私は、地下鉄サリン事件が起きた時、死傷者が大勢出た、地下鉄日比谷線の
神谷町駅のそばに住んでました。一歩間違えれば、自分も死んでました。
また、オウム真理教の村井幹部が刺殺された、教団東京総本部は
六本木から恵比寿に抜ける道に面していて、車でよく通りましたので
ここを通るたびに嫌な気分になりました。

Wikipedeiaによると、オウム真理教が関わった事件は41件もあり
そのうち10件は殺人事件です。
日本は世界一安全な国。と言われますが、
近年、こんな凶悪事件がテレビ・雑誌でも有名だった宗教集団により起こされたのは
世界でも類を見ない出来事ではと思います。

いつも思いますが、
人間の世界より、犬の世界のほうが平和だなと思います。

犬は大量殺人もしませんし、サリンを作ったりしません。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明日開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくはねこ親会はこちらいぬ親会はこちらをクリックしてください。


新しい会場です。詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事