カプアン通信

初走り&犬連れ新年会



会社によっては、きょうが仕事始めという人も多いようですね。
朝、神社を散歩したら、スーツ姿の参拝客が多かったです。

小社は、今年は始業日を特に決めてなかったのですが(汗)
妻の会社が、明日からはじまることもあり、
明日が仕事はじめになりそうです。

カプアンは、おととい、今年はじめてのドッグランに行きました。




いつもの代々木公園ドッグランです。木がだいぶ伐採されてしまったようです。
それと、ドッグラン内の排水補修工事がはじまっており
大型犬エリアは、1月29日までが第1期工事で、入れない日があるようです。
(土・日・祝と1月11日までは工事中止)
平日に行かれる際はご注意ください
工事情報は→代々木公園ドッグランサポーターズクラブまで




近所のゆきちゃんが、ドッグランに行ったことがないと言ってたのでお誘いしました。
実は、この夜、ゆきちゃん宅から新年会に誘われてました。

せっかく来たのに、この日はわんこが少なくて、ちょっと残念でした。




ハスキー犬に追いかけられるカプア。




はぁ、あのはすきぃしつこいったらありゃしない




アンジェロは今年も、知らない人に背中を揉ませます。




次々にニオイを嗅ぎあう“犬列車”




左奥は、延々穴を掘り続ける“穴掘り犬” 

カプアは手前の二頭が気に入りましたが・・・




足が遅いので、置いてかれてばかり(笑)。




みんなで園内を散歩




記念写真をパチリ




帰り道、うっかり代々木公園と競技場の間の道に入ってしまいましたが
明治神宮の参拝客の影響か、大渋滞になってしまい
わずか1キロくらいのところを通過するのに小1時間もかかってしまいました(汗)




その夜、ゆきちゃん宅にお邪魔しました。

ゆきちゃんが自主的に献立&催し物リストを作って渡してくれました。
彼女は9歳ですが、毎週たくさんの種類の芸術系とスポーツ系の習い事をしていて
将来サッカー選手になりたいそうです。将来有望な女性です。

カプアちゃんとアンジェロくんも一緒にどうぞ、というお言葉に甘えて
犬連れで来てしまいました。
お母さんは、二頭をドッグランで疲れさせ、カプアンが寝ているうちに
こっそり出てくる作戦でしたが、バレました(笑)。




おめでとうございますの乾杯!

ゆきちゃんのお父さんは料理が得意で
ほとんどの料理を作ってくださいました。




酒池肉林の宴という言葉がぴったりの新年会です。




新しい料理が運ばれてくるごとにカプアは気が気でありません(汗)




フォアグラのパテ!




パンの耳をおねだりする犬たち




お正月らしくゲームなどして遊びました。彼女はゲームが強い!


我が家にお客さんが来るときは、カプアがすごく吠えるので
犬たちが騒がないか心配でしたが、とてもお利口でした。

犬たちはうるさくなかったですが、犬のおやじが
ビール・ワイン・焼酎を飲み過ぎて、
ゆきちゃんのキーボードを弾いたり、踊ったり(汗)
うるさかったようです(反省)
犬を見習わないとダメです(汗)


暮れから、食べて、飲んで、毎日8時間以上寝る生活を続けてしまいました。
明日から、朝ちゃんと起きられるか不安です。

コメント一覧

カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
あけましておめでとうございます。
ちょっとだらけすぎました。
年明け早々の仕事のリズムに乗れず、ひいひい言ってます(汗)。

カプアは何でもたべますが、アンジェロはおいしいパンのみ食べます(汗)
いつもは、お母さんが無塩バターを塗ってあげますが、バターの部分だけちゅーちゅー吸って、パンはペッと捨てたりします。犬でしょうか?
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
あけましておめでとうございます。
お正月らしく楽しく過ごされたようですね。笑

それにしてもゆきちゃんのお家はしっかりなさってますね!とても教育にはいいと思います。(楽しいおじさんが来るのも 笑)
犬はパンの耳、絶対好きですよね~。ふたりともお利口にできてえらいですよ。
カプアンパパ
あずきママさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の子どもの頃は、愚鈍でしたので、利発な子を見ると眩しいです(苦笑)ゴルフも習っているそうです。私、実を言って、ゴルフしたことがありません(汗)

カプアンたちは、借りてきた犬でした(笑)。
カプアンパパ
ロンママさん
基本的にはお酒を飲めば陽気です。見せません(笑)。
この日は、最初「立体四目並べ」で遊んでいたんですが、ゆきちゃんに全く歯が立たないのでオセロゲームにしてもらいました(苦笑)
オセロゲームは、強い人同士の戦略は別にして、がめつくない方が勝てます。逆転ゲームですから。
カプアンは、伺ったお家にワンコが居れば一緒に大騒ぎになりますが、今回は初めてわんこのいないお宅でした。おとなしくてビックリしました(汗)。
あずきママ
おめでとうございます
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパ・ママさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月はご両親を招いたり、お隣に招かれたり楽しい年末年始を過ごされたようですね。

ゆきちゃんはなかなか活発で積極的なお嬢ちゃんみたいで、楽しいですね。

カプアンちゃん達はお招きされておとなしくしていたとか。猫じゃないのにね。(笑
ロンママ
パパさんはお酒を飲んだら陽気になっちゃうんですね。見てみたいです(笑)
楽しい新年会だったようですね。
オセロは娘が強いんですよ。娘が小学生のころから対戦していますが、最初から私は手加減しなかったんです。そうしたら中学生になったころから私のほうが弱くなってしまいました。
実家では、数十年ぶりにすごろくや福笑いをさせられました^^;
カプアンちゃんは、およそのおうちではおとなしいのでしょうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事