カプアン通信

豊洲~辰巳




ひさびさに晴れた週末の土曜日。カプアンはこんなところに遊びに行きました。
アーバンドック ららぽーと豊洲です。
アーバンドックといっても、都会の犬ではないですよ。都会の埠頭です。
いろんな方のブログで知ってましたが、来たのは初めてです。
なにしろ、ここができたのは2年半前です。
近くを通るゆりかもめ線も、晴海大橋もつい最近できたようです。
私は昔、この近くの、勝ちどき、月島に住んでましたので、街の変化に驚きました。



ドッグランがあるというので、やってきました。



カプアはさっそく、お友だちを作って走り回ります。
カプアはほんとに遊び上手です。



アンジェロは、マーキングをしたり、知らない人に背中を揉ませたりで、
わんことは遊びません。ところで、この日は小型犬ばかりで、
カプアンがいちばん大きなわんこでした。



そんなに広いドッグランではないですが、ちょっと小高い丘になっていたりして
カプア的には楽しかったようです。
でも、30分で2頭で900円という使用料金には?です。
公共のドッグランのほうが広くて無料です。



ドッグランの向こうには、アンジェロと同じ名前のイタリアンレストランがありました。
でも、昨夜パスタだったので、別の店で食事をしました。



おやつ休憩のときは笑顔です。



豊洲から3キロほど離れたところにある辰巳の森ドッグランに行ってみました。
ここはアンジェロが子犬の頃、はじめて来たドッグランです。
はじめて来た3年前は、土のドッグランでしたが、芝が貼られたというので来てみましたが
ごらんのとおり、水たまりだらけだったので、入るのを断念しました。



え~、せっかく来たのに入らないの?



そのかわりに周辺を散歩したら、素敵な散歩道を見つけました。



武蔵野の路 夢の島・お台場コースというそうです。
どこまでも並木路が続いています。



カプアンも、満足してくれたようです。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
犬猫インフォメーション

アンジェロを含む元保護犬たちのポストカード発売中

ちばわんを含む7団体から、新しい家族に出会った
8頭の犬たちのポストカードが完成しました。
ちばわんからはモデルとしてアンジェロが出演しています。
ポストカードの売上の一部は、モデル犬たちの出身団体へ寄付されます。
↓詳細はコチラから(ONE BRANDホームページへリンクします)
http://www.onebrand.jp/090130_1314.php#more

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ


迷子捜索、ご協力のお願い
活くんが横浜市瀬谷区東野付近から迷子になっています。
はやく無事見つかるよう願っています。目撃情報相次いでます。
活くんに似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。

コメント一覧

カプアンパパ
ホリーままさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ららぽーと豊洲のドッグランは小さいわんこばかりで
ホリーくんが入ったら、きっと難儀するでしょう(笑)。
辰巳は奥側の半分だけ芝になってましたが、入り口がドロだらけでした。せっかく雨があがったので、ドッグランで走らせようと思ってきたのに、代々木公園もそうなんですが、水はけが悪いとガッカリです。

ONE BRAND読んでいただきありがとうございます。
あの撮影は、同時にライターさんからインタビューを受けながらだったのですが、正面ではなく脇にいらっしゃったので、ちょっと話し方に力が入ってしまったのかもしれません。なかなか自然体とはいかないものです(汗)。
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
できた頃、豊洲は有料でしかも狭い!というのは知っていたので行ったことはありませんが、起伏のあるランなんですね。辰巳の方は2年ほど前、1回行ったことがあります。でもやっぱり狭い気がして、結局地元のランが一番!でした。笑

ONE BRANDはホリーの行く美容院に置いてあって、先月のハスキーが表紙の号に載っているのかと思いましたが、カプアン家登場は今月でしたか。見逃すところでした。拝見しましたよ~。ママさんは普段と同じ、パパさんは緊張気味とお見受けしました~。笑 

できればこういう冊子は、ワンコ関係施設以外の場所にこそ置いて欲しいですよね。
カプアンパパ
おかもとさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
なにをおっしゃいますやら(笑)。セレブなおかもと家のブログを見て、ちょっとは真似をしてみようと、豊洲に行ってみたのですよ。
柴丸さんは、あのドッグランは入られませんでしたか?それともいつも無料で・・・?

ONE BRANDを読んでいただきありがとうございました。
素敵なおかもとファミリーのように紙面を飾りたかったのですが、
ちょっと無理がありましたね。
カプアンパパ
ももクリママさま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
こんばんは。
ももクリママさんは、ブログを拝見すると、ものすごい読書量なので、お若い方かと思ってました。

ポストカードご購入ありがとうございます。
もしONE BRANDがついてこなかったら、お知らせください。私から送っていただくよう頼んでみます。
カプアンパパ
ろく母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
こちらこそご無沙汰しております。
預かりボランティアありがとうございます。
辰巳の森の並木路は桜並木でしたね。咲いたらさぞ見事でしょうね。
そして、あれだけ長い直線の道は、きっと競歩のトレーニングに最適でしょう。
お兄ちゃんは、スポーツマンでしたか。この日はプールサイドで、なぜかエレキギターフェスティバルが行われてました。
ONE BRAND読んでいただきありがとうございました。
おかもと
http://dogden.blog28.fc2.com/
都会の犬を連れて、都会の埠頭に行ってらしたのですね。 あのドッグランが有料だとは、思いもしませんでした。 私は3回ほど田舎の犬を連れて行ったことがありますが、小型犬しか見た事がありませんよ。 多分、いつ行ってもカプアンが最大級だと思います。 柴犬は「犬種コード」に引っかかって入れないと思っていましたが、黒柴ちゃんがカプアちゃんと遊んでいましたね。

金曜日に動物病院で「ONE BRAND」を見掛けたのですが取り忘れ、日曜日に行ったらもうありませんでした。 今回の記事は「ちばわん」を始め、動物愛護や里親に関する記事が多いので、カプアンパパさんのインタヴューも含め、沢山の方に読んで頂きたいですね。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
えへへ、気にして頂けたとは光栄です(笑)
プチカミングアウトするなら、私はパパさんより年上のおばちゃんですので、どうぞご心配なく、ははは。

ポストカードはこちらで見てすぐに申し込んだのですよ、なのにまた、おっちょこちょいな私は代金の振込みを忘れていて催促のメールを頂く始末・・・(汗)
遅いなぁ~まだ来ぃひんなぁ~と、待っていたのです。でも、もう来る頃!
そうなんだ!もらえるとは、あらま!うれしいわ~♪
ろく母
お久しぶりです。
辰巳の森は、桜の季節がとてもよいですよ~。
昼間はなぜだか競歩のトレーニングをする人が、たくさんいたりするんですけどね。
我が家の兄ちゃんは、ドッグランの後ろに見えている変なオブジェのある建物でよく大会に出場しています。
だから、行ったことはたくさんあるのですが、送り迎えだけなのでなかなかろくとゆっくり行くことはありません(汗)

ONE BRAND 拝見しました。
カプアンパパさんも、ママさんもとても素敵ですね。
憧れてしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事