猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

おばあたん

2016-01-18 00:34:00 | たんたん


おばあにゃん・たんたんだから ⇒ おばあたん

小さい頃は首輪をつけていましたが、

お留守番中に首輪がどこかに引っかかるリスクを考えて、

以降、その首輪が古くなってからは、

ずっと首輪をするのをやめていました。


でもね、最近は300円ショップとかで、

安くてかわいいアクセサリーが売っていますよね。

で、ブレスレットを首輪にしようと買ってきました


たんたん、とってもよく似合ってます



ほっぺがほんのり赤く見えるのは、

みんみんの虹が映ってたから


たんたん、もっとよく見せてくれる?



パールにピンクのキラキラハート付きです


我が家で一番の美猫たん




今月で18歳と6か月になりました




でも、ママにごにょごにょされると、

こんな変なお顔になります、笑!



今年の目標は、「目指せ19歳」です!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指す (福桃)
2016-01-18 10:12:00
たんたんちゃんは19歳を、家の福麻呂はたんたんちゃんを目指しましょう。

土曜日に、3匹目の里親さんが決定しました。
預かってくれていた友人なんですけどね。
ありがとうございました。
返信する
素敵な老後 (猫まんま)
2016-01-18 19:53:46
たんたんちゃん、目じからもしっかりして、そんな歳には見えません。
18年間、みんたん家を見守ってきたんですね
是非、成人式も元気で迎えられますように(^^)
返信する
>福桃さん (みんたんママ)
2016-01-19 00:10:44
福麻呂ちゃんは今おいくつですか?
たんたんの方がお姉ちゃんってことですよね。

ムーンちゃん、Eさんのお家が終の棲家になるんですね。
寒い季節に温かいベッドとご飯があるっていいですよね。
Eさんのご決心に大拍手です!
遠くから応援しています!
返信する
>猫まんまさん (みんたんママ)
2016-01-19 00:14:13
たんたん、甘えん坊を通りこして、わがまま三昧です。
元々一番おしゃべりなんですけど、要求鳴きたまにうるさいくらいです、笑!
そして、猫が嫌いなので、ふぃふぃに厳しいです。
りゅりゅはうまく立ち回っています

成人式を迎えられたら、盛大に猫会ですね、笑!
返信する
Unknown (福桃)
2016-01-19 08:15:33
福麻呂は、17歳になったばかりだと思います。
ボランテイアさんに救われた子です。
たんたんちゃんの毛艶 おばあさんとは思えない。
うちの福麻呂も一昨年は、かなりひどかったけど、持ち直して元気になりました。一日一日大切にしようと思ってます。
返信する
>福桃さん (みんたんママ)
2016-01-20 00:29:40
そちらの寒波は大丈夫ですか?
福麻呂ちゃんは一つ年下になるんですね~。
ハイシニアになると、いろいろ心配事も増えますから、
短いスパンの目標に向けて、一日一日の積み重ねですものね。
でも、その分愛おしい存在です。
福麻呂ちゃんの毎日もどうかご機嫌さんで過ごせますように。
返信する

コメントを投稿