猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

ぐうたら生活

2016-01-21 00:02:55 | りゅりゅ


昨日、ブログ更新しようと思ったら、

突然のPC不調

「Windowsサービスに接続できませんでした」の文字。

それから、フォルダやコピーの右クリックが反応しなくなり、

外付けHDDの接続に時間がかかり開けなくなりました。

Windows8.1を買ったこと自体が失敗みたいだけど、

HDDの交換や、モーターファンの暴走、

そんなこんなでこのPCには度々やられています。


本日PCサポートに電話してわりと簡単に改善。

でも、重要なデータはバックアップを

取っておいてくださいと言われました。

重篤な状態になる可能性があるということですよね。

まったく。。。


と言うことで、PCの不調は寒さのせいにしたいところですが、

みなさんの地域では寒波は大丈夫でしたでしょうか?

我が家の家猫さんたちは、

お外の寒さも知らず、

おこた+湯たんぽで、一日中ぬくぬくしていました

おこたをめくるとこんな顔 ↓




はあ~っ、退屈であくび出るでち。




そして、暑くなったのか、

這い出してきてクールダウン中




昨日の雪で、ベランダにちょっとだけ積もっていました。




お外の子たちみんなに、

暖かいベッドがあればいいのになと思います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2016-01-21 10:22:28
PCの不調はストレスです。どうしていいのか ちっともわからない。このPC買い替え時なんだけど 無線ランにどうやって新しいのをつなぐのかが難題。
ため息ばかりです。

湯たんぽとコタツとストーブ。
猫コタツと猫ホッとカーペットは24時間体制。
大丈夫なのか?耐えられるのか?ちょっと心配。
返信する
>福桃さん (みんたんママ)
2016-01-22 00:18:49
PCに詳しい家族なり、友人なりいたらいいんですけどね。
結局自分がやらなきゃ誰もしてくれないって話で・・・
私も、無線LANにしようとルーターまで買ったのに、ほったらかして早や数年、笑!
スマホのデータ容量の問題で、ようやくwi-fiにしました。
でも、やったらやったで早くすればよかったと思いました
線がないのは思った以上に便利でしたよ

電気製品は留守にする時は特に心配ですよね。
せめて、みんにゃで猫だんごになってくれたら暖かいだろうに・・・って思うんですけど
返信する

コメントを投稿