猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

初ワクチン

2015-01-22 00:06:01 | りゅりゅ


りゅりゅが我が家に来て、初めて病院に行きました

あ、保護主さんにも病院には連れて行っていただいてるので、

私が連れて行ったのが初めてという意味なんですけどね


晩年みんみんもお世話になっていた「高橋ペットクリニック」で、

今日初めてのワクチンを打ってきました。

お外に出ないので三種混合ワクチンです。


りゅりゅは、車でも病院でも、すごくお利口さんでしたよ




お目目くりくり見開いてるけど、

みんみんを彷彿とさせるお利口さんぶり

でも・・・宙を見てるのは現実逃避中?




ほんとはね、先生の方を振り向いて、

一度だけ小さい声で「シャー」言いまちた



だって、ウンチつきつきされたでしゅ


先生セクハラでちゅよ




で、無事ワクチン打って帰宅して、おくつろぎ中 ↓

待合室でね、みんなにね、

かわいい!かわいい!って言われたでしゅ




りゅりゅのかわいさ、みんなわかるでしゅね~




帰宅後はこんな感じでぐっすりでした



アレルギー反応もなく、いつも通りです。

2回目のワクチンは3週間後です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2015-01-22 00:25:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--)

りゅりゅちゃんのこの落ち着き。
我が家のニャンズには、にゃい(><)

同じキャリーなのに、おこげが背中で破壊寸前だったのに・・・。

やっぱり、私の育て方に問題があるのかしら???
りゅりゅちゃんは、ちゃんとみんたんファミリーの仲間入り出来てますね。

この先生の手、私が前に好きって言った先生ですよね。
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2015-01-22 22:57:40
子猫なのでたまにはっちゃけるものの、最近急におとなしくなりました。
車はもともと平気だったみたいで、保護主さん宅からの移動中も、
余裕でお外を見たり、ぐーすか熟睡したりと、かなりの大物ぶりでしたよ笑!
しかも、りゅりゅはふぃふぃより空気が読めるようで、
たんたんに怒られるのは圧倒的にふぃふぃが多いです。
でも、ふぃはわざとやってる気はしますけどね

ゆかりさん、やっぱり先生の手に目が行っちゃいました?
この先生の手、きれいですよね!
やっぱり、若い人は細胞レベルで美しい~
でもね、この先生に診ていただいたのは初めてでした。
確かに、ゆかりさんが言ってる先生も長身細身で同じような手をしていらっしゃいますけどね。
返信する

コメントを投稿