猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

ん!

2014-10-25 00:01:50 | たんたん


ん!




ぐりぐり




くわ~っっ



17歳おばあにゃんですが、きれいな歯ですよね!

でも、下の両奥歯にちょっと黒くなっている所が

虫歯じゃなければいいなと、ちょっと心配。。。



小学校の体育の時間に、一番前の小さい子がやっていた、

小さく前へならえみたいな、この小さな「左向け左」は、

たんたんがよくやるお手手のポーズ、笑!




でも、次に見たら、ペンギンさんになってた



ピンクのお腹ぽよは、うまいこと隠れてました


たんたんのその後ですが、夏のあの便秘事件以来元気です。

でも、やはりそこはハイシニアなので、

以前と比べると、食が細くなってきました。

カリカリを食べる量は一食に大体20粒、

あまり食べない時は10粒、調子がいい時は30粒くらい。

缶詰をよくほしがるようになったので、

最近は毎日あげるようになりましたが、

それもさほどたくさんは食べられません。

一食の量が少ないので、一日5~6回お食事タイムです。


たまに、ご飯を吐いたり、咳き込んだり、

驚くくらい声がかすれている時があったり、

一日のほとんどは寝て過ごすようになり、

明らかに以前と違うことも出てきました。

前回のレントゲンで、心臓が肥大傾向にあるのもわかりました。

でも、今の状態なら、年相応にとても元気なたんたんです。

これから先、もし、治療の必要が出てきた時に、

病院が嫌いなたんたんにとって、

最善の選択をしてあげられたらいいなと思っています。


だから・・・

病院に行かなくていいように元気でいてね!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿