猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

ふたりでワクチン

2018-10-11 00:22:50 | 全員


連休最後の日、ふたりまとめて

「かねこ動物病院」さんに

ワクチンに行って来ました

運転は私、パパさんが助手です、笑!




家にお客さんが来ると、真っ先に隠れて

幻の猫になるのはふぃふぃなのに、

車も病院も、へのかっぱ? 

とても落ち着いています




一方りゅりゅは、どんなお客さんも大好きなのに、

こういう時、一番ナイーブなのが不思議です。

キャリーにへばりついて一体化してました




りゅたんはここにいません。

隠れ蓑の術です。





診察室で、触診されて、




健康診断の採血して~、

(項目はシニアコース+腎臓オプション)




ワクチンして~、




で、一旦先生が席を外されると、




香箱を組む、大人の余裕~




あれっ? 窓の外・・・




わんこが見てた!!




お次はりゅりゅ。




りゅっちは膀胱炎歴があるので、

お腹も念入りに触診されて~、




今のところ、症状はないけど、

エコーも診ていただきました。




健康診断の採血して~、

(項目はベーシックコース+腎臓オプション)




ワクチン打って~、




ふたりとも、と~ってもお利口さんで

無事にお家に帰って来ました。




でも、やっぱり病院は嫌だよね。

できることなら行きたくないものね。

帰宅するなり、毛づくろの嵐!!











パパさんと一緒にふぃふぃとりゅりゅを

病院に連れて行くということは、

ぼんちゃんがお家にひとりお留守番なんです。

我が家に来て以来、初めてひとりになるわけで、

そっちの方が大丈夫か気になりますよね。


で、ふぃとりゅが一通り落ち着いた頃、

ぼんちゃんどこにいるのかな~と思ったら、

玄関のキャリーの中に、ひとり入っていました。



ぼんちゃん、寂しかったの?


ぼんも一緒に行きたかったでち!!



そっか、そっか。


ぼんちゃんのチックンは来月だから!




なんだかんだで、案外仲良し姉妹なのかな。



でも、みんにゃ女子だから、

我が家はこれが精一杯の近距離です、笑!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿