神戸灘区岩屋の美容室エンジェライト Toshiの日記

神戸市灘区の岩屋にある美容室エンジェライトのオーナーtoshiのプライベート日記です。

三国志

2009-04-11 13:09:23 | Weblog
神戸灘区と中央区の境目岩屋の美容室エンジェライトです

レッドクリフという映画もう見ましたか?
これは三国志の中の赤壁の戦いを映画化したものですが
結構面白いそうです

僕は高校の時に三国志に出会い
その壮大な物語と登場人物一人ひとりの描写の細かさに夢中になって
もう何回も見直しています

高校の時と今とでは作品に対する思いも変わり
登場人物に対しても若い時憎らしく思っていた人がだんだんと
人間らしさを感じたり
正義の味方のように感じていた人が偽善ぽく感じたりと

その時の自分の年齢によって
感じ方が変わるものなんですね

三国志
赤壁とは・・・
http://redcliff.jp/sekiheki/index.html

という感じで結構日ごろから使っている言葉などがあるんですね

もう一度読み返してみようと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿