神戸灘区岩屋の美容室エンジェライト Toshiの日記

神戸市灘区の岩屋にある美容室エンジェライトのオーナーtoshiのプライベート日記です。

八百屋ではないです^_^

2013-07-28 12:54:34 | Weblog
神戸市灘区岩屋の美容室エンジェライトです。

うちは美容室です。八百屋ではありません。でも美味しいから・・・

売り切れるまでです
コメント

お知らせです。

2013-07-20 19:47:14 | Weblog
神戸市灘区岩屋の美容室エンジェライトです。
完全無農薬とれたて野菜。
来週末くらいにお店の前で直売会を行う予定です。

問い合わせが多ければですが・・・・

今日僕も買いましたが、かなりお安いです。
コメント

経営方針発表会

2013-07-02 11:53:48 | Weblog
神戸市灘区岩屋の美容室エンジェライトです

昨日経営方針発表会を行ないました。

スタッフ達との価値の共有をしていくためには計画書を作ってからそれをどう遣っていくか、それが重要です。

はっきり言って計画書は何処からか引用してます。若干もう3冊目になるので、オリジナルのものはありますが

作るのは比較的楽です。
(とは言っても二ヶ月近くパソコンとにらめっこしていると視力が低下したような・・・)

問題は最初にも書きましたがどう活用するかということです。

そのために僕の口からスタッフのみんなに計画書を読み上げ聞かせていく。

いわば計画書が仏とするなら発表会は魂を入れるようなものです(これも受け売りですが・・・)

昨日沢山のお客様がお見えになられました。

月曜日お休みの方や遠い(山口県)ところから、本当に感謝です。


今年のテーマは「全員店長」、副題は「REBORN(再生)」

新たなエンジェライトに生まれ変わるために一人一人が自立した人間になる。

自分で考え実行できる人間を育ててる。



彼らにも目標があります。お店と自分の目標をリンクさせ、人間を磨きます。


普段こんな勉強しているのですが、

上手く話すことより、いかに思いを伝えることが出来るか

毎年恒例になりましたが自分自身の決意表明です


スタッフ全員が自分の目標を宣言します

昨年と比べるとみんな上手に話せるようになりました。成長しました。

さぁて、これからが大事です。証人のお客様たちがみんな見てます。

どう行動に移していくか、もうやるしかないですね。


コメント

方針発表

2013-07-01 00:57:37 | Weblog
神戸市灘区岩屋の美容室エンジェライトです

7月1日はエンジェライトの新しい年度です

今度で7期目

ラッキーセブンで末広がりの8期の向かってのとても縁起のいい年だそうです

方針発表今度で3回目

新たな旅立ちとなる第7期

楽しみます

コメント