神戸灘区岩屋の美容室エンジェライト Toshiの日記

神戸市灘区の岩屋にある美容室エンジェライトのオーナーtoshiのプライベート日記です。

お知らせです

2013-09-17 13:04:25 | Weblog
神戸市灘区岩屋の美容室エンジェライトです

僕がこの仕事を始めてもう約30年以上になります

最初に神戸に来たとき、本当に右も左もわからないままの田舎者で、当時のこの業界は見て覚えろといううか本当に修行でした。

サロンに入ってすぐに「もう辞めたい」と毎日のように愚痴っていたのを思い出します。

そんな中で救いになったのはすぐ上の先輩です。

当時は理不尽な事先輩から言われても仕方がなかった時代です。

黙って言うことを聞くしかなかった時代です。

でもその先輩からは何一つ無理難題を言われたことがありませんでした。

夜遅くまでレッスンに付き合ってもらったり、遊びではほぼ対等に接してくれた先輩でした。

その先輩が独立するとき、なぜか涙が出て止まらなくなり挨拶もロクにできなかったのを覚えています。

今の僕があるのもその先輩がいてくれたからではないかと思ってます。


その先輩が今朝亡くなりました。

少し早すぎたと思います。

でも、精一杯生き抜き、自分のことより僕たち人のことばかり心配している先輩。

やっと休めるのではないかと思います。



どうしても最後のお別れがしたいと思いますので、明日の夕方と

明後日の半日はお仕事を抜けさせていただきます。

ご予約お客様には連絡を入れさせていただきましたが。

詳しい時間はお電話でご確認ください。

よろしくお願いします。
コメント