Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

給湯器、新しくなりました😊

2024年07月30日 | 暮らし
今日の15時~17時でお願いしていたのだけど・・・
1時過ぎに電話があって、時間を早めて貰うことはできないか?ってことで・・・。
何時ごろ来られるか訊いたところ、1時半~2時ごろと言われて、大急ぎで準備して。

何しろ今日は朝のバレエに行って、そのあと急いでスーパーでお弁当(セール品のかつ丼¥350)を買って帰って。
お風呂に入って洗濯機を回して、かつ丼を食べてたときに掛かってきたから、そりゃぁもう、そこからは大慌て。
ま、お掃除なんかは終わってたから良かったけど。
お茶の準備をして、トイレを済ませてホッとしていたら、1時40分ごろいらっしゃいました。

じっと台所に居ても気を遣うだろうし・・・ってことで、2階に上がっておきました。
バレエのあとだったから、寝ちゃいそうだったねぇ
2時間ぐらい経った頃に完了して、現状確認して簡単な説明を受けて。
配管は前よりもスッキリしましたねぇ
支払いはクレジットカードで。
今は小さな端末を使って、出先でカードも使えちゃうのですねぇ。

「水分とって下さい」ってことで2L.のお茶のペットボトルを置いておいたのだけど、2人で半分ぐらい飲まれてました。
そりゃぁ喉も乾くよね。。

給湯器の交換(今回はエコジョーズ)と、ついでにウルトラファインバブルアダプターというのを付けて貰いました。
給湯器に付いてるオプションもあったのだけど、別メーカーのアダプターなら給湯器の操作は必要ないってことだったので&若干お安かったのでこちらに決めました。
それでも16年前に着けてもらった時よりもお安いって、、、、どうなってるんでしょう???

今夜は早速バブルのお風呂に浸かったけど・・・
今の時期、「いつまでも湯冷めせずに温かい」っていうのは必要なかったね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 午後はKONAMIへ | トップ | 8月!暑いっっ!((+_+))! »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事