相談

2017年08月23日 | 姫のひとり言

--------------------------------------
Follow Your Heart ~心に従う~
--------------------------------------

たとえば、あなたがなにか悩んでいるとして
誰かに相談してみよう、アドバイスをもらおう
としたとします。

そのとき、意識しているかどうかは別として

おそらく、あなたの中には完璧ではないにせよ
こういう答えであってほしい、という
理想のものが導き出されているはずです。

ですから、場合によっては
自分と考えが近しい人に相談はしやすく

きっと反対されるだろう、違う意見が出るだろう
と予測される人を敬遠することもあるでしょう。

それでも、近しいと思っていた人であっても

実際にアドバイスを求めてみれば
思っていたものと異なる答えが返ってきたり
もしかすると、大きな反対にあってしまう
ということもあるかもしれません。

そう、自分ではない人からの答えやアドバイスが
いつもあなたの味方になるとは限らないのです。


そして、自分と異なる答えに直面すると
多くの人は、そこに反発を覚えたり

ひどいときには、せっかくあなたのために
出してくれたアドバイスにさえ
怒りをあらわにする人も出てきます。

本来、意にそぐわない答えが出てきたなら
それを相手を責める道具にするのではなく

その怒りが
どこからきているものなのか
なぜ反発する気持ちが出てきたのか

自分自身を振り返り
あらためて自分に問うていくべきもの。

それができてこそ
自分の心の声に気がつき
そして、それに従うことができ

いずれは直感という形で
あなたに様々な奇跡を運んできてくれるのです。



紫音先生より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春花さんの お散歩友達 | トップ | 2017 安平町 蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姫のひとり言」カテゴリの最新記事