千歳神社と松原温泉

2023年03月11日 | ドライブ
今日のドライブは、千歳神社でお水を汲んで、次は初めての温泉なのですが、とても楽しみです。

千歳神社、駐車場の工事をしてて少し遠くに車停めお水運ぶのが重かった〜
でも、感謝で頂きます。










さて、ナビを松原温泉に設定して向かいます。

知らない道を走るのも何故かウキウキします。

看板を見つけてすご〜い細い道を通りやっと到着。
とても古そうな温泉です。
お湯が楽しみです。




中の撮影は、出来ませんが、ホント古い。

受付で600円支払い、
入浴の説明受けて、お風呂へ向かいます。
鍵の掛かるロッカーは、廊下にしかありません。
貴重品を入れて、100円投入。
廊下を進み奥へ向かい、
小さな扉を開けると、スリッパ3人分しか置けません。
余りにも狭い脱衣所。
鍵なしのロッカーが有りますが、何処が使われているかわかりません。
扉を開けて確認、空いてる所を探します。
これは、ちょっと嫌かな〜

お風呂に入るとシャワーが4つ。

湯船は、小さくて3人が限界かな〜
お湯は、コーラの色でモール系?
匂いは、甘いジュースの様な匂い。
濃い色なので湯船の深さが分かりません。

取り敢えず、身体を洗ってから湯船に入ります。

3人入っていたので、ぼーっと立って待ちました。

こんな小さな温泉は、初めてです。
やっと入れたのですが、お湯が黒っぽい分、汚れが浮いて目立ちます。

お年寄りが湯船の中で身体をすりすりしてます。
思った通り一気に汚れが浮いて来ます。

せっかくのいいお湯も残念になってしまいます。

皆さん、出て行ってから、足湯だけしながら、汚れたお湯を桶で捨てました。

この温泉は、平日の早めが狙い目かな。

とても温まりました。


温泉入口に神社を発見。





安全運転で帰宅します。

あぁ〜お腹すいた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気に誘われてドライブ | トップ | 大好きな和楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブ」カテゴリの最新記事