SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

もしかして、狙いはファーム日本一?!

2013年05月08日 | プロ野球

さてお立会い。

好調に飛び出した埼玉西武ライオンズ。

GWには苦手のSB相手にいずれも接戦を落として3連敗。
今年初めての出来事に、選手も首脳陣もアタフタ・・・・・・・
という姿が想像されたのですが、
すぐに本拠地に戻った日ハムとの3連戦で3連勝。

特に2戦目、3戦目は菊池、十亀という若い先発ローテ投手が連続完封。
何とか大事に至らずに連敗を止めて、
勢いを持続したまま5月の戦いに向かう態勢を整えています。


ところでこの戦いの中、
今季のエースと目された岸が2軍落ち。
背信の投球が続いていましたので、
ここらでリフレッシュということでしょう。
ミニキャンプでも張って、
しっかりと走り込み、投げ込みをして再度上にあがってきてほしいものです。

同じく背信の投球を続けている、
エースと呼ばれる涌井投手。

一昨年ぐらいから明らかにそのピッチングには変化が現れてきて、
昨年は『抑え』に配置換えしたことで何とか1年間頑張れましたが、
今年再度先発に転向して、
また同じような迷宮にはまり込んでしまったかのようです。

チームの最高指揮官をして、
『質が悪いなあ』
とぼやいてしまうようなピッチング。

次回の先発でまた同じような投球をすれば、
岸と同じくファームでの『再調整』が必要になってくることは明らかでしょう。



そこでワタシ、
はたと気づいてしまいました。

『そうなったら、ライオンズの2軍のローテーションって、すごくね?』


そう、
今ライオンズの2軍にいる投手って、
凄いんです。

何がすごいかって?
年俸がですよ。

顔ぶれを見てもらえばわかります。
仮に涌井が2軍再調整となった時は、

涌井  今季年俸 2.2億
岸           1.5億
石井         1.9億
西口         7,000万

4人で〆て、
6.3億円ですと~!!!
超豪華ローテーションですなあ。


そして、反対に、
もし1軍のローテに涌井に代わって武隈が入った場合(この可能性が一番高い)の1軍のローテーション
以下の通りです。


牧田   今季年俸  6,700万
野上           2,800万
十亀           2,300万
菊池           2,300万
武隈             900万

5人で〆て、
1.5億円。
まさに『無印良品』ですねえ。

無印良品・・・・・・
そういえば昔は、西武グループだった記憶が・・・・・。


ちなみに上のファームのローテの方々、
今季4勝です。

下の1軍ローテでは、
先発5人が今季既に15勝をあげています。


球団は、
金の使い方間違ってんじゃねえの??

あっそうか~!
気がついちゃったよ。
球団は、2003年以来の10年ぶりのイースタン優勝を狙ってんだ!

今年、
球団の大事な、
潮崎が2軍監督に就任したことだしなあ。
負けるわけにゃ~いかない、ってか。

ちなみに、
”おかわり”中村がリハビリでファームの試合に出始めると、
3番スピリー(新外国人)、4番中村と、
こちらも豪華なクリーンアップになります。

これで優勝できなきゃ、
嘘だぞ~!
イースタンの荒野を、突き進め~~!!


という冗談はさておき、

『もらっている』人たちは、
それなりに仕事してよね。
プロなんだから。
結局ファンは、
あなたたちに期待してるんだから。

頼むよ。
(特に夏場の苦しいときなんか)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内山V7  戦慄の上を行く... | トップ | 井岡一翔 万全のKO勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事