SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

NFL2019 開幕

2019年09月10日 | NFL

このニュースを聞くと、
秋が始まったなと思います。
NFLの開幕です。

昨シーズンは40歳を超えたトム・ブレイディ率いるペイトリオッツが、
彼自身6度目のスーパーボウル制覇を果たしたシーズンとなりました。
ワタシも大のお気に入りというかリスペクトするプレイヤーだったTEのグロンコウスキも大活躍で、
引退の花道を飾りました。

今年も激戦が予想されるNFL。

ワタシも野球と同じぐらいに好きなNFLなので、
毎年開幕を待ち遠しく楽しみにしているのですが、
近年はさほど事前の順位予想も球団の戦力分析なども行わず、
結構ライトな感覚で楽しんでいるというところです。

まあ、
目を通すのはパワーランキングぐらい。

現時点でのパワーランキングは、
昨季の成績上位チームがガッツリと並んでいる感じで、
トップがペイトリオッツ、
以下チーフス、セインツ、ラムズ、イーグルスと続いていき、
チャージャーズが6位に食い込んでいます。

昨日の早朝は首都圏の交通がマヒして身動きが取れなかったので、
NFLの各チームの開幕戦を大画面でガッツリ見てしまう幸運に恵まれました。
いつもは移動中に手元で見ることも多いので、
なんだか得した気分をちょっぴり感じられました。

そんな中、
ペイトリオッツはさすがの開幕を見せました。
相手がスティーラーズだったので結構競る試合になるかと思われたのですが、
攻守に圧倒して33-3と快勝。
「やっぱり今年もスーパーボウル制覇の第一候補だな」
と思わせてくれました。

ワタシのお気に入りのチームであるLAの2チーム、
ラムズとチャージャーズは、
苦しみながら初戦を取ることができました。

特にチャージャーズは後半終了直前のあり得ないようなプレーコールから逆襲を食らって、
まさかの同点に追いつかれたものの、
OTでTDをあげて”サヨナラ勝ち”。
厳しい試合でした。

エースQBラックを失ったコルツは、
なかなか厳しいシーズンを送りそうな気配がしますね。

チーフスはマホームズが3TD、378ヤードを稼ぐ活躍で、
初戦を飾りました。
相変わらずのすごい攻撃力で、
今季も台風の目になりそうです。

イーグルスは前半7-20の劣勢から、
後半QBウェンツがキレッキレのプレーを見せてあっという間に逆転。
今年も活躍が約束される活躍でした。
なんとなくイーグルスも、
大きく浮上しそうな予感がします。

ということで、
今年も1月までワクワクが止まらない戦いが繰り広げられます。
日本だと月曜日の早朝、そして火曜日の朝。おまけに金曜日。
いずれも「厳しい時間帯に行われるゲーム」にはなりますが、
現在はいつでもどの時間からでも見られる配信のお陰で、
ほとんどの試合をカバーできるようになりました。
本当にありがたいことです。

さて今年はどんなシーズンになるのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬休場 | トップ | 天王山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NFL」カテゴリの最新記事