SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

逸ノ城 電撃引退

2023年05月04日 | 相撲

今朝のニュースを見て驚きました。

なんと、
先場所十両優勝を飾り、
再入幕に場所を目の前にした逸ノ城が、
電撃的に引退を発表しました。
 
夏場所を前にして、
驚くようなニュースですね。
 
逸ノ城はこのところ、
波乱万丈で、
その結果がこれかあ。。。
 
もちろん直接の原因は腰痛でしょう。
かなりひどかったと推察します。
しかし・・・
 
先場所もあれだけ元気に相撲を取っていたというところを見るにつけ、
この引退の直接の原因は、
メンタル面なのではないかと思ってしまいます。
 
まあ要するに、
色々あった中で、
心が折れてしまったかな?!
 
これ以上頑張りきる、
ということができないと思ったんじゃないか?
そんなふうに思ってしまいますね。
 
それにしても、
体も大きくて、
大器だっただけに残念な気持ちの方が強いですね。
 
照ノ富士があの大怪我で落ちるところまで落ち、
そこから再起して綱を張るまでになったのとは、
なんか少し対極にある気もします。
 
周りが何とか盛り上げて、
綱をも目指せるこの大器を、
その気にさせて欲しかったなあ。
 
何とも残念。
 
群雄割拠の今の相撲界、
誰が果たして大関、横綱まで駆け上がっていくのか、
皆目見当もつかないような感じです。
 
今場所だって、
幕内下位の力士が勢いに乗って優勝争いに絡んでくる可能性は十分。
 
一部では、
朝乃山が優勝候補なんていう声もあります。
今十両の落合や今場所幕下10枚目付けだしデビューの大ノ里が今年の終わりには大関候補になっている可能性だって、
十分にありそうな気もします。
 
それだけに、
逸ノ城がここで土俵を去るのは、
何とも寂しく、残念な気がするのです。
 
デビューから、
その大きな体を利して、
ブイブイ言わせていたあの「いっちゃん」がいなくなっちゃうのかぁ。
 
『進撃の巨人』は、
頂点を見ることなく、
我々の前から姿を消します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりGWは生観戦だなあ。。 | トップ | GWはいろいろありましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事