SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

イチロー 逆転サヨナラホームランだ~

2009年09月20日 | メジャーリーグ
マリナーズ 3×-2 ヤンキース

イチローが、
一昨日のサヨナラヒットに続いて、
またもやってくれました。

今度はど派手に、
【逆転サヨナラホームラン】

たまたまBSで試合を見ていたので、
びっくりすると同時に、
うれしかったですねえ。

ホームインする時、
ちょっとポーズをして、
うれしそうにもみくちゃにされる姿、
いつ見てもいいものです。

上位チームにとっては、
マリナーズ、
いやイチローは、
とんでもなく厄介な存在だと思いますよ。

記録記録の今シーズンにあって、
すべて今シーズンの記録達成を終えて、
気持ちよ~くプレーに集中していますから。

イチローのすごいプレーを見るなら、
この時期が最適かも。

全てのプレッシャーから開放され、
生き生きとプレーを楽しんでいるという風情ですから。

いったい何本のヒットを放ってくれるのか、
どんなプレーを見せてくれるのか。

やっぱりイチローはすごい・・・・
春から秋まで、
これは変わりませんね。


ところで、
一昨日NHKのニュースの中で、
長嶋監督(今でもこう呼ぶのがしっくり来ますね)が、
久しぶりにインタビューに答えている姿を拝見しました。

もちろん、
ここまで元気になったことを、
素直に喜ばなければいけませんし、
これからも元気で姿を見せて欲しい。

でも・・・・・・
その姿に、
ものすごいショックを受けている【長嶋ファン】の自分がいます。

王さんと共に、
ONのロングインタビューを交えた特集を放送するようですが、
見たい様な、
見たくないような・・・・・・・

本当に、本当に複雑な気分です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬 負けたア | トップ | GIANTS 3連覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メジャーリーグ」カテゴリの最新記事