SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

金返せ~

2019年04月19日 | プロ野球

長く書くつもりは、
毛頭ありません。

しかし。

ヤクルトの昨日の仕打ちは、
あまりにもひどいんじゃないの?

ワタシの神宮に行っていたもんじゃないんで、
言えた義理ではないんですが。。。。。

いくら大敗しているといっても、
4回を終了したという時点で、

2番青木、3番山田、4番バレンティン

この3人をいっぺんに引っ込めるなんて、
ファンに対してどう思ってんだろ。


大敗している試合だから、
地方の試合もあったり遠征も大変だったから、
そしてこれから連戦が続くから・・・

そんな事情は分かりますが、
もし「初めて野球を見にスタジアムに足を運んだファン(特に少年ファン)」がいたら、
どんなふうに申し開きすんの?

かの長嶋さんは、
どんなに大敗している試合でも、
あるいは自身がコンディションが悪い試合でも、
「今日球場に詰め掛けているファンの中には、一生に1回しか来られないファンもいるかもしれない。その人たちに対して、少しでも楽しんでいってもらいたい」
というために、
最後の最後まで全く手を抜かずプレーしました。

そんな姿を知っているからこそ、
ファンは長嶋のプレーに熱狂し、
大歓声を送り続けたんだと思います。

そして、
それを見てほかの選手たちも、
そういう姿勢を学んだんだと思います。


昨日試合が半分も終わっていないのに下がっていった選手たちの年俸、
いくらもらっているか知ってます?

バレンティン 4.4億円
山田 4.3億円
青木 3.3億円

これだけの年俸をもらっている選手たちは、
ファンに対して責任があるはずだ・・・・・とワタシは思いますね。

特に青木なんて、
メジャーでそんなこと学んできただろ?!
「いや、オレは最後まで出るよ」
そういってほしいよなあ、ファンとしては。

ラジオではエモやんも、
大層ご立腹でしたよ。

ワタシも全く同意見。

長嶋監督だったら、
「こんな試合だから、途中で代えてくれ」
と選手が言ったとしたら、
一喝していることでしょうよ。

それだけ、
言いたかったんです。
昨日神宮に足を運んだヤクルトファンの方、
本当にご苦労様。
またいい試合、ありますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガーの”大復活”に感動し... | トップ | 平成から令和へ あと10日切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事