SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

武内、圧巻のプロデビュー。 大物感があって、いいねえ。。。。

2024年04月04日 | プロ野球

昨日のプロ野球。

ワタシは西武ライオンズのドラ1、
武内のプロデビュー戦に注目していました。

相手はディフェンディング・チャンピオンのオリックス。
しかも相手投手は、
福岡県の1年後輩にして「ネクストメジャーリーガー」の筆頭と言われている山下舜平太。

試合前はワタシ、
「まあ、勝つことはできないだろうけど、いったいどんなピッチングを見せてくれるのやら。。。」
なんて感じでしたが、
投げている感じを見てびっくり。

「いや~落ち着いているし、素晴らしくまとまっているなあ」
と感心しました。

何しろストライクがどのバッターにも先行して、
自分中心のピッチングができているのがよかったですね。

オリックスは初対戦という事もあって、
全くバットが合わない感じでした。

あれだけコントロール良く「ストライク、ストライク」とくるピッチャー、
西武じゃあ珍しいです。

ボール、ボールばっかりが先行して、
自分を苦しめるピッチングの投手ばかりでしたから。

まあ、言っちゃあなんだけど、
森が外れてから、
少しそれらは解消してきたから、
やっぱり捕手のリードというのは大きいものですね。

オリックスも捕手というポジションの中心はあくまでも若月で行かないと、
なかなか今後厳しくなってくるような気がしますがね。

そして結局7回をわずか1安打2四球無失点でまとめて、
チームを連勝に導きました。

武内がこんな感じで1年間ローテを守って二けた勝利&貯金を作ってくれたら、
西武としては非常に大きいですね。

高橋・今井・平良の3本柱に、
今年良さそうな隅田とこの武内の左腕コンビで5本柱を形成したら、
かなり貯金が出来そうな感じもします。

6本目は今日先発のボータカハシに期待かな。
与座もいるけどね。

後ろも結構いい感じで立ち上がってきています。
救援陣の層も厚くなってきていますし、

前半でちょちょっと点を2,3点奪って、
強力な投手陣で何とか接戦を逃げ切って勝ち星を増やす。
それしか勝つ方法、ないしね。

今年は少しだけ、
ベンチにも落ち着きが見られますしね。(まあ、昨年と比べれば・・・・ってとこですけど。)

これからどんな戦いになるのでしょうか。


そしてメジャーでは鈴木誠也に待望の1号アーチが飛び出し、
オープン戦のような「全開!!」と行くでしょうか。


そんな感じで今年もプロ野球、メジャーともに立ち上がりました。

それにしても、
今年も広島のマツダスタジアムだけ、
DAZNの中継はなしなのかあ。。。

一昨日ヤクルト戦見ようと思ったら、
やっぱりかなったですからね。
なんでかなあ。。。。。。

まあ、ヤクルト戦、巨人戦ぐらいしか、
マツダの試合は見ないし、
巨人戦は地上波かBSでやっていることが多いので、
見られないのヤクルト戦だけ、、、、、だからまあいいですけどね。

ひとしきり愚痴ったところで、
今日は終わりです。


おっと、それからもう一つ。

昨日東京ヴェルディが、
J1でなんと16年、5000余日ぶりの勝利をあげました。

おめでとう!!!

川崎フロンターレと並び、
00年代には熱心に応援していたヴェルディが復活の狼煙の1勝を挙げて、
ホント嬉しい。

昨日、見てなかったんですよねえ。。。
忘れてた・・・・というより、フォーカスしていなかった。
先日の京都戦で2点ビハインドから追いついてのドロー。

これはいい流れになってくるかな・・・・

と思っていてのこの勝利。

J1で戦うのはしんどいとは思いますが、
町田があれだけやれているんだから、
ヴェルディだってやれるはず。

優勝とは言わないまでも、
10位ぐらいは十分に目指せます。

緑の軍団がまた輝くこと、
陰ながら期待しています。

また見に行くからね~~~!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球開幕3連戦回顧 | トップ | 大谷今季第1号。 鈴木誠也は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事