eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

☆イタリア☆  ローマ 後編

2008-12-26 | 旅行
   いざ 出発~♪ 
  ミラノ
  ヴェローナとパドゥヴァ
  ベニス
  ピサ~フィレンチェ
  フィレンチェ
  シエナ~サンジミアーノ散策
  ローマ 前編

これまでの記事はコチラ


バタバタしてるうちにクリスマスも終わっちゃった~
我が家は毎年家族でです。
皆さんは幸せなクリスマスでしたでしょうか

さて、やっとこさイタリア日記最後が近づいてきました。
年内に何とか間に合いました


ローマ2日目。まずは、市内観光。
11月1日。【諸聖者の日】で祝日でした。
日本で言う、お盆のようなものらしいです。
午前中は、パンテオン・ナヴォーナ広場・真実の口・トレビの泉を回りました。
パンテオン・トレビの泉

昨晩飲みまくった女性陣はかなりだらけてます。
パンテオンに着いた頃にはもうガイド無視して外でウダウダ・・・
トレビの泉では、祝日もあってかあまりの人の多さにウンザリ
写真なんて撮れやしないじゃんっ
そして真実の口では、やはりここでもスリがいました
20代後半くらいの男女のカップルで、Oマダムと私の直ぐ後ろに意味もなく
ピッタリとくっつき、Oマダムのバッグを漁った様子。
運良く、何も被害なく済みました

午後からは、円形闘技場コロッセオと古代ローマ遺跡フォロロマーノ。
コロッセオ

コロッセオの説明は省きまぁ~す
フォロロマーノでは、【テトゥスの凱旋門】に施された彫刻をジックリ見ました。
写真・・・ビデオの方に残ってます

この日のランチは日本食。
お味はまぁまぁでございました
久しぶりの大好きなから揚げで、ママとOマダムからもおすそ分け


夕方ちょっと前から、やっと自由
ローマでは1日半、フリーがあったけれど、祝日と日曜とで2日ともお店がお休みのところがありました。
今までブランド物一切買ってなかった事に気付き、
どどぉ~んと買おうっっ!!!
と、ママと張り切ってブランド店巡り
パルカッチャの噴水の前から出発して、
Dior~YvesSaintLaurent~PRADA~GUCCI~LOUIS VUITTON~FERRAGAMO・・・
はしから順に全てのブティックへ入り、店内も隅々までチェックチェック
この感じ、バブル思い出すわぁ~♪
かなりワクワクしながら回ったけれど、どういう訳か気に入った物がない
何度回って見てもない・・・
何か物足りない
・・・よぉ~く考えると
CHANELもHERMESもないじゃんっっ!!
その後何とか探し出したけど、祝日の為両方ともお休みでした
絶対買うつもりだったのに、メチャクチャ悔しかったです
仕方なく諦めて帰る前にかなり好みのバッグ発見
MaxMaraのゲットしましたぁ~
そんでそんで、黒のコートも買っちゃった
ムフフ
そうそう
ヴィトンではスゴイ中国人の人だかりで、全く商品見ることできませんでした
外では十数人の人がショーウインドウにたかり・・・
入り口入ってすぐからお店の一番奥まで全て凄い人数の中国の人だらけ。
別にそれは構わないんだけど、定員が全て彼らにつかまり他のお客様の接客が出来ない状態。
ヴィトンではなく、まるで激安ホームセンターのような店内でした。
あまりのすごさにウンザリで、直ぐに出たんだけど、その際に入り口に立っている
ガードマン(?)と『何だかねぇ…』と話して出ました。
彼も申し訳なさそうに笑顔で手振ってました~


でもまぁ、お買い物もしてかなりいい気分で、歩き回って足がイタイイタイになりながら最後にもう一度
スペイン階段の前に。
相変わらず、夜も人多いです。
階段が見えないでしょう
しばし、ビデオ撮影楽しんでタクシーでホテルへ戻りました。
ロビーでOマダムと合流し、ホテル近くのレストランへディナー

確か【ゼウス】とか言うお店でした。
ボンゴレとカルボナーラとティラミス。
美味しかったですよ~


最新の画像もっと見る