eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

☆イタリア☆  ミラノ 編

2008-12-11 | 旅行
このツアーの一番の魅力は、ホテルが★★★★以上で、各都市で市内中心部であるってことかな。
フリーでうろつきたい私たちにとっては最高
もちろん、朝早く起きてバタバタ支度して出発~なんてのは殆どない。
なのでつい朝ゆっくりしちゃうんだよね・・・

さてさて、まずはミラノ観光といきましょう
ミラノ市内観光(スフォルチェスコ城・ドゥオモ・アーケード・スカラ座・最後の晩餐)です。

スフォルツェスコ城
  
 

サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会
  ここに、レオナルド・ダ・ヴィンチの【最後の晩餐】があります。   

 
   待ち時間に出会った可愛いワンコ

     
ドゥオモ

 
 
    

そうそう
このドゥオモの前のフォンターナ広場のこの馬に乗った像。
観光後のフリーの時に、バール(cafe)でしててママが思い出したの
ドゥオモの広場のあれって、ねね様の写真の場所じゃない???って・・・。
「とりあえずホテルに帰る前にもう一度寄ってみよう」って事になり、夕方その場まで行き
ねね様の写真と合わせてみたら~~~~~
ホントじゃん!! ねね様の写真と一緒だぁ~~~~♪
2人でバンバン写真撮りまくりましたさ
ハトの餌売りがこようが、ジプシーが来ようが、おかまいなしさ
ねね様と同じ場所で・・・同じポーズで
 
 いつも、ねね様のお友達から「ここはイタリアの何処なのかな?」って
     お参りのときに聞かれてたので、これでひとつの目的達成なり~

ランチは、2種類のパスタ・ミラノ風カツレツ・アイスクリーム。
ボリュームありすぎです・・・
半分以上残してしまいました
  
           GRIGLIAMANIA
そして夕食は、赤ワインのリゾット・ポーク・ポテト・デザート。

           ALLA CUCINA DELLE LANGHE
 
ミラノでのフリーは数時間あったので、お洋服結構買っちゃいました。
日本でも最近話題のH&Mや、南青山にあるらしいSTEFANELなどなど・・・
普段着からデート服など、女性にはワクワクするようなお店がたくさん
両手いっぱいの荷物抱えてホテルに戻りましたさ

もちろん、お部屋ではシャワー前のファッションショーが行われましたとさ
 STEFANELのお洋服、とっても可愛くって大好きになっちゃいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ぉ、(@0@;) (親方)
2008-12-11 20:26:51
お~ぉ、(@0@;)

日本には無い風情ですなぁ~♪ 

イタリア語かぁ、英語でもいっぱいなんですぇどぉ・・・。σ(^。^;)
スゴイ! (ケロ)
2008-12-12 09:24:00
まずはミラノからですねん
見ごたえあるな~

ねね様のあの写真はココだったんですね
ママさん、よく思い出しましたよね~
素晴らしいですっ

ここでも料理が豪華・・・
親方~♪ (まみ)
2008-12-16 11:50:14
遅くなりましたっ

イタリア良かったですよぉ~♪
親方の場合は、バイクなのでカナダあたりかな
カナダもまた久しぶりに行きたぁ~~~い

どうも…イタリア行ってイタリア語話したって記憶がない
「ボンジョォ~ルノォ」以外は。。。
ほとんど英語で済ませましたよん。
…って、日本語オンリーのママの言葉のほうが通じてましたが

今度帰って来たら飲みましょうね~
ケロちゃん♪ (まみ)
2008-12-16 11:54:39
遅くなってごめんね~

写真編集してアップするだけで疲れ、文章考えるので疲れ・・・・。
し始めたら一気にしないと次を忘れちゃうので大変だったぁ~
ちょっとここんとこ忙しかったので間があいちゃったけど、次もしなきゃね。

しかし、ほんとママの記憶力には脱帽だよ。
疲れてるからホテルにさっさと帰りたかったけどあまりにしつこいので寄ったらそこだった
なので、ドゥオモ広場で最後に撮った写真は2人とも顔が疲れてやつれてる
今度お見せしますわねん

お正月でもビデオ鑑賞しましょうやぁ~