eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

☆イタリア☆   フィレンチェ 編

2008-12-19 | 旅行
   いざ 出発~♪ 
  ミラノ
  ヴェローナとパドゥヴァ
  ベニス
  ピサ~フィレンチェ

これまでの記事はコチラ

さぁ
今回の一番の目的地フィレンチェでごじゃりまする
そう・・・
ねねさまが病気になり、最後の最後までずっといい続けてたこと。
ままと一緒にお骨持ってイタリア行って、フィレンチェのドゥオモに登ってきて♪
3度目(?)のイタリアの時、ドゥオモに入場できなかったからなんだって。
このねねさまのお願いを叶える為、母娘でやってきたのさぁ~

…が、ここフィレンチェでもハードスケジュールだった

ドゥオモ・洗礼堂


ウフィッツィ美術館 ヴェッキオ橋と街並み

んで、普通ではなかなか観光には入っていない【ヴァザーリ回廊】もじっくり
ここには、ルネッサンス期~近代までの絵画が並び、かつてのメディチ家専用の回廊だったそうです。
ガイドの方もスゴク丁寧に説明して下さって、眠たくなるほどゆっくり見学しました。
最後の方では、もうみんな飽きてきて「説明いいから勝手に好きに見させてくれ~」って
感じでだらけてました
上の写真はその回廊の中から窓越しに撮りました。(なのでちょい見にくい)

ダラけていい加減自由になりたくなった頃にやっとランチ
この日は中華でした。
中国の観光客の方々が徐々に増えだして、何だか大賑わいというか煩すぎというか騒がしいというか・・・。
せっかくのお料理の味がわかんなかったです

     IL MANDARINO

食後、やっと自由
待ってましたぁ~~~~♪ってな感じだわよね。
ママさんはドゥオモ登るのは無理なので、私だけダッシュ
カメラとビデオ両手に持って頑張ったわ~
ここは前に落書きで話題になりましたね。
上に行けば行くほど、スゴイ落書きでした。
どうしても一番目に付くのは、やはり日本語
女性の名前と男性のフルネームと・・・。
いくつあったでしょうか。
他の国の方の落書きも多かったけれど、やはり母国の文字をあんなところで見るのは
とっても恥ずかしいし情けない思いがありますね~。
ばっかじゃないの
そう思っちゃいました

そんなドゥオモの上からの写真は・・・・
今のところ見つかりましぇ~~~ん
ビデオではかなりたくさん撮ったんだけどな。
またいつか見つかったら、その時に~ね
その後、ドゥオモから降りてママと合流のはずがいつまで経っても見つかんない。
何とか合流でき、またまたお買い物タイム。
持ってきた2個のスーツケースじゃ足りなさそうなので、ここで小さいスーツケース買っちゃいました
かなりお安くて大きさも

ブラブラしまくってやっとホテルへ戻り、夕食へ
今夜のディナーは、エノテカ(ワインバー)。
ここちょっと楽しみだったんだぁ~

    ENOTECA BOCANEGRA

新婚さんの旦那様と一緒に2本もワイン飲んじゃって、かなりみんな大盛り上がり
関東のマダムたちの愉快で豪快なことったら
ご主人はほろ酔いでオネムだけど、マダムたちはまだまだイケるっっ
たくさんのお料理と何本ものワインを楽しく美味しく頂きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (2)
2008-12-19 19:00:58
イタリア、行ったことないんだけど、
素敵なところだわ

コメントはしてないけど、この前の日記も全部見てきたわ

イタリア料理が食べたくなっちゃって、今日の8時から予定です
えへへ

ちゃんは、もう大丈夫?手術帰りに泣いちゃった話で、私もウルウルしちゃいました

インフルエンザが流行ってるでしょう?
気をつけてね

2さん♪ (まみ)
2008-12-19 22:45:08
こんばんわん。今夜も星が綺麗

今頃もうお腹いっぱいで、でほろ酔い・・・かな
そういえば、私は自営業だから、忘年会とか殆どないんだなぁ~。
あっても、親友とまったりって感じ程度。
ちょっと寂しい気もしないではないけど…

イタリア私も今回初めてだったけど、次行く機会があったら今度もそのシーズンの買いに行くって感じかも。
もうイタリア観光は十分ってな程堪能したっぽい

クリフは呆れるほど元気に暴れまわっております
手に負えましぇん・・・
クリスマスに抜糸なので、暮れはクリフをドンちゃん騒ぎで大掃除なんてできなさそ・・・

今週末また冷え込むみたいなので、お互い気をつけましょうね
おぉ~! (ケロ)
2008-12-24 00:17:51
とうとうフィレンチェ編ですね
これがねねさまの言ってたドゥオモか~
凄いなぁ~

晩ご飯のお料理も美味しそうですね
エノテカ?っていうんですね。
ワイン飲んで賑わって、楽しい夜でしたね
ケロちゃん♪ (まみ)
2008-12-25 14:45:58
そうよぉ~
これがあのフィレンチェのドゥオモだわよぉん
私はイタリアに着いた時から「ドゥオモに登る、登る」とそれだけを目指してたので、はっきり言ってそれまでの場所ってあんまり印象に残ってないのだ~
あんな高いお金払って行ったのにね
しかも、登ることメインで上からビデオ撮影したけど写真撮るどころじゃなかった
お天気がもうちょっとよければねぇ~。

お正月の間にイタリアビデオ鑑賞でもしようかと思ってます
良かったら遊びにきてね

エノテカは最高に楽しかった
新婚さんとも仲良しになったし、マダムたちとも盛り上がったし
あそこはまた行きたいな~