eau_de_mer

海&山…遊ぶ事大好きなmamiと CLIFF(ヨーキ)
     の
   。。。のんびり気ままな日記。。。

☆イタリア☆   シエナ~サンジミアーノ散策 編

2008-12-23 | 旅行
   いざ 出発~♪ 
  ミラノ
  ヴェローナとパドゥヴァ
  ベニス
  ピサ~フィレンチェ
  フィレンチェ

これまでの記事はコチラ

トスカーナ地方の小さな街めぐり
フィレンチェよりバスで約1時間半の、芸術の町シエナ。
赤褐色の建物が今でも当時の姿で残っていて、中世の面影を漂わせています。
とっても素敵な町です
ドゥオモ・カンポ広場

シエナの街


シエナの町でゆっくり過ごしたあとは、サンジミアーノに向かいます。
まずは、お楽しみのランチ
     FATTORIA VOLTRONA 


  トスカーナ前菜・パスタフンギソース・いのしし・サラダetc…
このパスタはうどんの様に太くて、でもちょっとアルデンテでフンダソースと絡めて
とっても美味しかったです。
しっかりこのパスタは買いました
いのしし肉は調理法のせいか、ちょっとパサッてしてたけど美味しかったです。
自家製ワインはまぁまぁってとこでしょうか
お天気も良かったので、美味しい空気とお料理とでお腹もいっぱい
(もちろん、お外で食べたんですよぉ~
食後は出発まで少しだけ時間があったので、辺りを散策

こんな大自然の中が大好きなあたしは、張り切って走りまわって撮りまくり
ここのワンコも、イタリア犬(?)らしくかなりクール。
けれど、とっても遊んで貰いたいのね~。
一緒にじゃれ合って楽しかったぁ~

そしてサンジミアーノ散策。。。
写真が見つかりましぇんっっ
豊かな自然の中、城壁に囲まれた塔の街、サンジミアーノ。
どうも、ビデオの方で撮ってるっぽいです。
これもまた、いつか見つかったらその時アップしますね~

そして、お疲れのままフィレンチェのホテルへ戻って、夕食はフリーだったので
日本から持参してたカップ麺やお粥などで軽くお部屋で済ませました
・・・ってか、そのくらい毎日苦しいほどコッテリ系のものばかりだったので、
たまには胃を休ませてあげないとね
おかげで、翌朝ママさんの血糖値はバッチリでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この街は! (ケロ)
2008-12-24 00:19:58
まみさんが大好きそうな場所ですね
犬もいるし馬もいるじゃないですか~
かなりはしゃいたのでは
こんなところにお弁当持って行きたいな
ケロちゃん♪ (まみ)
2008-12-25 14:50:29
この街は良かったよ~
みんながWC言ってる間に1人でワンコと遊んだ
食事の時間になってもワンコはあたしの腕咥えて「あそぼぉ~」って放してくんない。
可愛かったなぁ
ここに泊まってゆっくり過ごしたいって思っちゃった

カンポ広場でちょっと前に【007】の撮影があったんだって