☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

星座(射手座)説明書?!

2013年05月30日 13時02分25秒 | ☆占いババの水晶玉
次は、ヴィレヴァンで買った(射手座の人間性を書いた)本なんですが、
これが、実に、よく当たってる(ボクのこと指してる)のら~。
同じ「射手座」の人は、ヴィレヴァンで立ち読みすると良いよ(って、言って良いのか?買わなくても良いのか??)
すごい、言い当ててるから。




①勇敢で好奇心に富み危険を愛します
「この先、危険、立ち入り禁止」という言葉よりも、
「この先にあるのは、とてもありふれた、間違いなく安全なものです」
っていう言葉のほうが、射手座の歩みを止める効果がある。

そうかも・・・・。ボクも、普通、平凡、みんなと同じって大嫌いだし。
変わってるよね。面白いね。ヘンタイ・・・って言われるのが大好きだし。



②決して不用意に軽々しく門戸を開いてるのでは、なく、ある種の覚悟があるのです
この開かれた扉を愚弄する者や、それを利用しようとするものに激しい怒りを発し、
徹底的に痛烈に攻撃し、一気に殲滅しようとします。

これも・・かな。これは、ボクのいう「勇者」に近いかも。
趣味ではあるし、ストレス解消でもあるけど、これでも「ゆうしゃ」やってることには、人生かけてます。
だから、ブログも勇者も批判してほしくない・・・(自分は罵倒されたいくせに)なの。



③既成概念から物をみることがありません
射手座の人は、他の人が「これは、こういうものだ」と考えてる枠組みを軽々しく飛び越えて、純粋な目で物事を真正面から受け止めます。
「少女マンガは女の子が読む物だから」「オモチャは子供が遊ぶものだ」なんて社会的定義に囚われることなく、
男でも少女マンガを堂々と購入したり、大人になってもオモチャ遊びに没頭したりできます。

あるある。まさに、ボクじゃん・・・。



④自己肯定感に富み、スキキライはハッキリしていて、自分の求めることをとても忠実に行動します
どうしたいか、何がしたいかが明確に定まっていて、それをごまかしたり、隠したりすることは殆どありません。
自分の心に正直で、単に自分をよく見せるためのウソをついたりすることもありませんが、
自分が求める物を手に入れようとしたときは、手段を選びません。

それが、良くないんじゃ??



⑤基本のんびり屋ですが、一旦、行動モードにスイッチが入ると、とたんに「猪突猛進」になります。
一気に具体的目標に向かって突き進み、純度の高い成果を実現することもできます。ただ、そんなふうに「一気に急襲」する行動パターンの為、
その「一気に急襲」のところで邪魔が入ると、強い焦りを感じたり、激しい怒りを覚えることもあります。

要するに、わがままなの??



⑥単独行動を望むときと、誰かといつも一緒に行動したい時と、2つの気分モードを持っています。
怠けるときは、徹底的に怠けますし、働くときは素晴らしいタフさを発揮して働きづめに働くこともあります。
このように両極端を行ったり来たりするのが特徴です。

そうかもね。極端は、医者にも言われた・・・。



⑦「こうしたい」というビジョンが心に描かれてる時は、とても頑固で周囲の反論は構わず、アドバイスも右から左で自分の思い通りにコマを進めようとします。
そのため、普段は全くやる気をみせないで、協調性もないくせに、いつも美味しいところだけ持って行くと批難されることもしばしば。

ま、やるか、やらないか、どっちかだ!!っていうのは、あるかも・・・。



⑧粘り強さに欠けて情熱を燃やし続けることができません。
好奇心旺盛なところが、飽きっぽさとして作用することもあり、目的意識を失う途端にやる気をなくします。
どこかで「誰かに引っ張ってもらいたい」と思いながら、いったん、きっかけを掴むと先頭に出たがる不思議な行動パターンの持ち主でもあります。

うーん。これも、そう・・かも。やる気になるか、ならないかは、人(誰かの期待)次第なんだけど、火が付くと頑張れちゃう。
でも邪魔されると、その火が消えちゃう。



⑨落ち込むと、無邪気にストレートにどっぷり落ち込み、しばらくするとケロっと立ち直ります。
深刻に悩み、愚痴も言い、暴飲暴食にも走りますが、潔さもあります。
ただ、生来の楽観と、自分に対するふわりとした甘さがあるため、やる気を無くして、とことん怠けたり、
人に負担をかけてもあまり気にしないという面もあります。
このような面が出ると、心配している周囲の人間を激しく怒らせることになるようです。

ホント、そうですよね。
いわば、1番悪い所・・なのかも。





と、こんな感じ。あと、恋愛観やら、仕事の話、星座の話、いろいろ興味深いことが書かれています。
射手座
クリエーター情報なし
WAVE出版


他の星座の本もあったので、ぜひ、手に取ってみると良いと思います。
以上、オススメの本紹介でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム調子わる・・・ | トップ | 7月はバロン様。女だったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆占いババの水晶玉」カテゴリの最新記事