☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

3月20日ツイッターくずし②憶えてないわけないじゃない。感謝してますよ

2012年04月03日 22時07分51秒 | ☆呼吸器内科れぽ
そうそう・・・
この日(20日)は、たぶん、入院後1番、体調の悪い日だったんですが、
ある方が病室に来てくれました。

その、ある方・・・

ボクが3年前に入院してた時の担当看護師さん。
「3年くらい前の6月に、入院しましたよね。
たぶん、憶えてないと思いますけど、あの時の担当看護婦だった×△です。
今回は、担当じゃないんですけど、お元気でしたか?」って・・・。

「はい。それなりに・・・(元気でした)」って、そっけない返事。

「あの時は、プライマリーナースって言うんですけど、私が担当だったんですよ。
また、担当になることも、あるかもしれないんで、そのときは、ヨロシクお願いします」って。

憶えていてくれたんだ・・・。
感激

多分、憶えてないだろうけど??
そんなこと・・・・。




看護師さん退室後、ボクがツイートした呟きが、こちら・・・。


ええ。憶えてない・・・わけないじゃない(涙)。
ボクの命の恩人の(人生を楽しく変えてくれた)1人を(涙)。
合わせる顔ないって、正に、こういうのを言うんでしょ?あぁ〜。ヘンタイは辛いよ(自分のせいだけど)。

憶えてないわけないじゃない。
C-PAPを自分で使えるようになる(自宅で使うから)為の入院兼、「生命の危機ですよ」のリハビリ入院。
当時、注射が泣くほどキライだった(今は、泣くほど好きだけど)ボクを「明日は、採血ないですよ」って、気遣ってくれたり、
いろいろ入院の不安を取り除いてくれたり・・・・
「今、すごい、頑張ってますよね?(間食もしないで偉いね)」って励ましてくれたり・・・

退院する時も、
「何か心配なこと、ありますか?」って訊かれたから、
「これから(ダイエット続けられるか)が、心配かな・・・・」って言ったボクに、
「ここまで、頑張ってこれたんだから、これからも、きっと頑張れますよ」って元気づけてくれたり・・・。

退院の翌日は、わざわざ会いに来た(わけじゃないけど、お礼が言いたかった)んだから・・・。

ちなみに、ここで言う「命の恩人」とは・・・
これ以上太ったら、死にますよ的な、先生の言葉から、命を救われたから。
「人生を楽しく変えてくれた1人」っていうのは・・・
この後、ボクは、オシャレをおぼえて、自分に自信も持てて、「勇者」に目覚めるわけ・・・。

だからこそ・・・・
「元気でしたか?」って質問にスッキリした返事を返せませんでした。
あんだけ応援してくれてたのに、ボクはこんなヘンタイ君になっちゃって・・・。
合わせる顔がないよ

ってね。


余談ですが、「プライマリーナース」とは、
患者の入院から退院までの面倒をみる、メインの看護師さんのこと。
この患者さんの担当は、この看護婦さんという感じで、患者の管理を任せるシステムみたい・・・。

それを調べた後のボクのツイート・・・・


プライマリーナース・・・そういうこと?納得れす・・・。

こんなこと調べるほど暇なのよwwww
って、ことで、懐かしい顔に対面できて、嬉しさもあったけど、
点滴してる惨めさと、ヘンタイ君してる恥ずかしさとで、その看護婦さんの顔を直視できませんでした。

・・・たくぅ~。ヘタレが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日ツイッターくずし①... | トップ | 3月20日ツイッターくずし③... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆呼吸器内科れぽ」カテゴリの最新記事