☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

お前だけはアーレスに服従しないと思ってたよ

2021年03月12日 07時12分00秒 | ☆聖闘士星矢
はよ〜ん!
先日、5年ぶりくらいに太田イオンで、てとろでさんにお会いしました。
いろんな話したあ〜!!
めちゃくちゃ楽しかったです😊
その話の中でね、
海外旅行で聖地巡礼したい場所は?
的な話になって……
マリーナベイサンズがあるシンガポールや、ビックベンがあるイギリスっていう回答もしたんですが(コナクラとしては当然よね😆)、聖闘士星矢のギリシャ!!っていう回答もしました。

……っていうのも、
2月20日のアステリオン(シルバー聖闘士)の誕生日以来、聖闘士星矢熱が再燃して来てて(笑)。
ボクの星矢好きは友達の中では有名な話ですが……

ね💕

中でも特別な思い入れがあるのが、アステリオンくん。
星矢を倒した後に魔鈴に倒されちゃうんですが、最後に……
アステリオン!お前だけはアーレスに服従しないと思ってたよ……
って、魔鈴に言わせたアステリオン……。
悪の権化だったアーレス教皇の本性……心が読めるアステリオンだけは見抜いてたのかな?って窺えるセリフですよね。
アステリオンって、めっちゃ頭良さそう。

ボクが初めて聖闘士星矢を観たのが、
モーゼスが星矢にペガサス流星拳で倒されて、アステリオンが、
残念だが、もう1人居るんだぜ…って言う所で終わった、飛べペガサス!彗星のように!からなんですよ🤗
だからアステリオンの存在感が、めっちゃヤバくて。
ボクの大好きなシルバー聖闘士です❤️

でね……
その2月20日以来、星矢熱が…(笑)😳
Amazonで本を買ってみたり、スマホゲームのライジングコスモを始めてみたりしてます。

ライジングコスモって聖闘士星矢の3DRPGなんですが、声付き。
残念ながら、っていうか、当然ながら、声優さんは2代目なので、最初は抵抗あったんですが、勇気をだしてやってみました。
そしたらゲーム内で随所に流れる音楽が、星矢のアニメの音楽を担当してた横山菁児さんの曲そのまま……。
もう懐かしくて泣きそうになりました!
物語の設定が、アニメ星矢じゃなく原作の星矢なので、アニメ派のボクとしては、そこにも不満はありますが(多分アスガルド編やらないし、瞬の師匠もアルビオレじゃなくてダイダロスだし…)、でも、ちょっと続けてみようかな?っていうゲームに出会えた気がしてます。
皆さんも良かったら是非プレイしてね!

っていうわけで、聖闘士星矢とアステリオンの話でした👋
今日は病院の後エヴァ観るよ!ほなな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナ姫のファッションショー | トップ | 卒業ラッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2021-03-15 06:01:54
少年ジャンプ世代として、黄金期が伝わってきます

メッキ加工のプラモ作ったなー
返信する
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2021-03-15 08:34:28
車田正美の原作もいいけど、アニメのオリジナルストーリー展開のほうが好きかも。
特に白銀聖闘士編とアスガルド編…。
返信する

コメントを投稿

☆聖闘士星矢」カテゴリの最新記事