☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

オトコがJKに拘る理由??

2012年07月02日 17時33分29秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
次は、ニコニコニュースで、おもしろいのを発見したので・・・。
「オトコがJKに、こだわる理由」だって。
全文掲載します。ボクのコメントは、ブタくんで・・・。



■制服が好きだから

もともと日本人は制服好き。
ナース、スッチー、ミニスカポリス、メイドなどなど、制服コスプレのレパートリーを挙げればきりがありません。
制服を着ていると、不思議とだれでもかわいく見えるもの。「かわいさ2割増し」の魔力に惹かれるのかもしれません。

まあね。ボク、黒髪で、カチューシャして、または、サイドテールで、
ブレザー着て、スクールバック持って、チェックのミニスカで、
ハイソで、ローファーで、キャピキャピ騒いでたら、何でも言うこと聞いちゃうわ。
椅子にも馬にもなるし、靴の裏だって舐めるね




■若くて怖いものなしだから

15~18歳という、とにかく若いJK。若さゆえ物怖じしません。
そんな怖いもの知らずな「お姫様」なところに、ぐっとくるのかもしれません。
JKはまた、大人でもない子供でもない存在です。
中学生は子供、大学生は大人。その中間にいる不思議な立ち位置に魅力を感じるのかも。

それもあるかも。微妙な年齢が良いんだよね。もっと言うと「17歳」が好きなんだけど。




■飾らない美しさがあるから

子供からだんだんと大人になり、成熟していく途中にあるJK。
そんな10代の乙女には目を見張る美しさがあるといえそうです。
校則のため、化粧をせず、黒髪の子が多いのもポイント。
なま足に短いスカート、黒髪、すっぴん、といった姿は、普段なかなか目にすることができないので、希少性が高そうです。

そそ。さっき書いたけど、黒髪は必須!!飾ってても可愛い。っていうか、憎らしいことしても可愛い。
JK様ぁ~サイコー




■青春時代を思い出すから

だれしも高校時代にほろ苦い恋の思い出を抱えているもの。
ずっと好きだった先輩に告白できなかった、同級生に告白したけれどふられてしまった、などといった、
あのころ成就しなかった恋を思い出して、JKに固執してしまうのかもしれません。
「涼宮ハルヒの憂鬱 」「金田一少年の事件簿 」「スラムダンク」「桜蘭高校ホスト部」 「化物語 」「けいおん!」「らんま1/2」などなど、
主人公が高校生の漫画やアニメが多いのも一因かも。

コナンも、らき☆すたも、でしょ。
ま、ボクの高校時代って、正座で体育教官室でお説教・・・の想い出しかないけどね。
クラスのポジションは真面目でおとなしい優等生なのに。ただ、とにかく喋れない子だったので毎日お説教。
「言えないんなら、ずっとそうしてなさい!!」って泣いてる子に言う言葉かよ・・・。鬼ぃ~www
って、余談でしたな。




■保護本能がくすぐられるから

高校生のころは、教室にいる女子のことを何とも思わなかった彼ら。
でも卒業をすると、彼女たちの魅力に目覚めるのだとか。
少し年下で頼りないけれど、天真らんまんな姿に「オレがお兄ちゃんとして、守ってあげるぞ!」という思考が働くのかもしれません。

離れると恋しくなる・・ってのは、たしかに、あるよね。
でも・・・「お兄ちゃんが守ってあげる」は、ないなぁ~。
むしろ、「妹様、ボクを助けてぇ~」のが強いな。
無責任で、甘ったれ、アンタのママじゃないから!!って、どっかの歌にもありましたが




■おわりに

いかがでしたか?近くて遠い存在、JK。
たった三年間だけ与えられる称号、それがJKなのかもしれません。

雲の上の存在だよぉ~。JKは、日本が生み出した最高のブランドれす(わけわかめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初モラージュわず。ハーフパ... | トップ | 今日からグッスリ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事