☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

聖闘士星矢の魅力

2021年03月20日 10時51分00秒 | ☆聖闘士星矢
次は大好きな聖闘士星矢の話。
特に白銀聖闘士編~ポセイドン編まで(80話くらいあるけど😅)が好きでした。
いわゆる聖闘士星矢無印ってヤツね。

今日は、聖闘士星矢の魅力や、何で聖闘士星矢が好きか、聖闘士星矢の思い出などを話したいと思います☺️

原作は車田正美さんの漫画なんですが、ボクは断然アニメオリジナルストーリー派😅
漫画とアニメの聖闘士星矢の違い→

①漫画では氷河はサンクチュアリの刺客として送り込まれたけど、アニメでは星矢達と同様、修業してクロスを持ち帰りギャラクシアンウォーズに参加する設定。

②アニメでは悪の化身アーレス教皇が居る。この教皇が、めちゃめちゃ好きなんです😚




③教皇の下にギガスとパエトンという参謀長が居た。

④ガイスト達幽霊聖闘士が出てくる。

⑤漫画ではブラックドラゴンが2人居る。

⑥アニメでは城戸光政の命令で、あさもり博士がスチールクロスを作り、それを纏って戦う翔たちスチールセイントが居る。シルバーセイントのバベル、アルゴル、スパルタンなどを相手に活躍した。

⑦漫画では氷河の師匠はカミュだけど、アニメではクリスタルセイントが居た。カミュは師の師。

⑧漫画では瞬の師匠はダイダロスだが、アニメではアルビオレ。

⑨ダイダロスはアフロディーテに殺されたが、アルビオレはミロに殺された。但しアフロディーテが手を出した。

⑩シルバーセイントの攻めてくる順番が全然違う。

⑪アニメ版のほうがシルバーセイントの扱いが良い🙌


私ひろりんは初めて聖闘士星矢を観たのが白銀聖闘士編だったから、白銀聖闘士に思い入れがあります。

⑫アニメ版は炎熱聖闘士が沙織の別荘を襲い、瞬がピンチになった時に、死んだ筈の一輝が炎の中から復活した。

⑬アニメの人馬宮は仕掛けがカオス😅

⑭アニメにはドクラテスが居た。

⑮アニメではアーレス教皇(サガ)を倒した後、北欧アスガルド編(黄金の指輪編💍)がある。これが1番の違いかな。


ボク、アスガルド編が1番好きなんですよ😍😍😍😍

まだまだアニメと原作の違い、たくさんあるけど(シュラとかシヴァとアゴラとかミロとか……etc)、書ききれないので、皆さんの目で確かめてくださいな🙏



で………………
小学生時代、男子も女子もクラスみんなが観てた聖闘士星矢(絶対、紅白歌合戦より視聴率高かったから🤣🤣)、何故そんなに面白いのか?
学校から帰ってきたら、みんなで聖闘士星矢ごっこしてたよ😀

アニメ版聖闘士星矢は、みんな美形。今ちまたに居る腐女子を作ったパイオニアアニメが聖闘士星矢です😅
それくらい美形揃い。

横山菁児さんの音楽が秀逸🎶

声優さん達の名演技&出演声優が超豪華❤️

は、言うに及ばず、
ボクが最大の魅力として挙げたいのは…………

登場キャラクターそれぞれに自分の正義があり、その正義を遂行する為に命をかけて戦ってるってこと!
星矢たち青銅聖闘士は勿論ですが、敵となって戦った相手にも、それぞれの正しき言い分があるのよ。

そしてそして、敵となって戦い死んでいくキャラ達が、みんな悔い改めるのよ。

どうやら俺が間違っていたようだ……
とか、
次に生まれ変わったら次は互いに友として会いたいな……
とか、
俺の分まで、地上を、アテナを守ってくれ……
とか、
君達が正しかったな。キミ達の活躍がもっと見たかった……
とか、

みんなみんな良い人。
最期に星矢達と分かり合えて死んでいくのよ😭😭😭😭😭
それがもう…………。

うわああああああ!!!😭😭😭😭😭
ダメ!死んじゃヤダよぉ〜!!って、ボク、いつも泣いてた(笑)。
特に、黄金聖闘士編やアスガルド編は毎週泣いてた😅
それくらい思い入れのある素敵アニメが聖闘士星矢です!!
みんなにも、この感動、感じてほしい……。

でさ……聖闘士星矢観てたみんなに必ずあったのが魔の星座カースト(笑)。



蟹座♋や魚座♓の子は嫌な思いしたんじゃない??😅
ボクは射手座♐だったから、みんなから裏切り者って言われてた😭😭
乙女座♍になりたいって何度思ったか……(笑)。その辺をネタにしてる聖闘士星矢漫才が、コチラ→→
面白いですよね!ミルクボーイ好きだし爆笑したよ😃
黄金伝説のラスボス、たしかに残念過ぎた(笑)。
結構よくできたゲームだったから残念さが際立ってた😅

ちなみにボクの1番好きなキャラはアンドロメダ瞬さま😍

最初から強いのに、他人を傷つけることが嫌いで戦いを好まない、兄や友、アテナの為なら自分を犠牲にする哀しきアンドロメダ座の宿命を背負った聖闘士。
大好きなキャラです。ボクが自分のことをボクって言うのは、瞬の影響です😉
初代声優は堀川りょうさん。
瞬の声優やってたから堀川りょうさん好きになりました。ボクがベジータや服部平次くんを好きなのは堀川りょうさんが声優だったから!!
それくらい堀川りょうさんのアンドロメダ瞬が好きでした。

















きゃあ〜!!❤️❤️❤️❤️
瞬さま可愛い!!😆
このアスガルド編&ポセイドン編で着てた新生青銅聖衣が特に大好きでした。

言いたいこと沢山あるけど、とにかく聖闘士星矢はボクの少年時代を形成した1番の想い出いっぱいなアニメなの。
みんな観て観て!!

ボクの聖闘士星矢愛はTwitterの聖闘士星矢アカウントで語ってるよ🤗
こちらもよろしくお願いします🙏🙌





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業ラッシュ | トップ | 耳が聞こえなくなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっぷい)
2021-03-26 19:37:45
ジャンプ黄金期だもんね

月曜日が待ち遠し買ったなぁ
返信する
Unknown (andoromeda-hirorinn)
2021-03-27 06:31:02
だから漫画よりアニメのが面白いんだってば(笑)。
返信する

コメントを投稿

☆聖闘士星矢」カテゴリの最新記事