☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

最勝寺「悪口祭」レポ。みんな元気だったwww

2012年01月01日 09時12分58秒 | ☆お祭り大好き!!
そんじゃ、お待ちかね、悪口祭(あくたいさい・・・って、読むみたい)レポ。



昨日は、今日の悪口祭と初日の出に備えて、2時にマイスリーとロゼレム(睡眠導入剤&不眠症治療薬)を飲んで、寝ました

起きたのは6時過ぎ

やばい・・早く起きすぎた
と思いつつも、暇つぶしにGW(5月連休)に泊まる宿の検索(気が早いよ)。

名古屋が良いかな?お台場が良いかな?秋葉が良いかな?宇都宮が良いかな?
いろいろ悩んで、結局決められず、気づいたら7時半

あ・・・そろそろ準備(衣装決めなくちゃ)だ
その後、まず手に取ったのは去年と同じ「クリフト」の衣装。
でも、ある想いが頭をよぎりました。
「え?去年と一緒??」
そう・・・・。
考えてみれば、イルミネーションにしろ、コスプレにしろ、ブログのテンプレにしろ、
去年と全く同じっていうことはしないようにしてきました。
それが勇者としてのボクのプライドww
というわけで1番サイズがフィットするであろう、着慣れているであろう衣装を却下。

次に手に取ったのはファイナルファンタジー「赤魔道士」のアーティファクト衣装(ブログには載せてませんよね?まだ)
カラオケでは、ちょいちょい着てましたが、とにかくパーツが多すぎて、着替えるのが面倒・・・。
着るなら家から着ていかないとだし、下着(シャツ)もないし、下はスリット入りのショートパンツ(トランクスと同じくらいの丈)だし、
これじゃ、いくらなんでも寒いだろ!!ってことで断念

結局ひろりん装備っていうか、先日のクリスマスにイオンで着ていた装備にすることにしました(ただし、トナカイの代わりにクマ)
で、家を出たのが9時半。
HPを観たら、除夜の鐘が~~とか書いてあったので、11時頃着けば良いかと思いながら、のんびり出発したの
で、目的地(最勝寺)に着いたのが10時20分頃でした。
その後、チラっと、ツイッターを呟いた後、みんなが集まってきた頃を見計らって車を降りました
その後、少し上にあがったところの駐車場近辺にみんなが集まってて11時から開催(行進開始)みたいなことが立て札に書いてあったなぁ~。

とにかく、開始前からワクワクが止まらないボク。
wktkとは、まさにコレを言うのだろうとか想う余裕もなく・・・
みんなどんなこと叫ぶんだろう??楽しみぃ~

やっと11時になって、怪しげなホラ貝の音とともにスタートしました。
「バカやろーーー!!
「バカ野郎
って、みんなが一斉に叫びだした後、あちこちで、言うわ、言うわ、罵詈雑言の数々。
個人のプライバシーに関する為、個人名は架空名=今、勝手にボクがつけました。とします)
「やまだのバカ野郎」
「寒いんだよ、バカ野郎」
「すずき、意味わかんねーんだよ」
「バス2人しか乗ってねーじゃねーか。バカ野郎」
「テストのバカ野郎」
「テストなんて誰が考えたんだよ?」
「じゃまなんだよ、ブス」
「2011年のバカやろー」
「だから振られんだよ」
「死んどけ、死んどけ・・・死ね」
「宝くじ当たりますように」
「タカとトシが付き合いますように」
「ふざけんなーー」
「まぶしいんだよ、バカ野郎」
「声が小せーぇぞーー!!」
「何、止まってんだよ、バカやろう!!」
「ばかやろう、このやろー」
「すっきりした」
「冬休み終わるなー(終わらないで)」
「高校も義務教育にしろ」

みたいな・・・。ちょいちょいバカ野郎以外も入ってましたが、みんなとても楽しそうでした。
これはストレス発散になるよね。そりゃ。
もちろん、ボクも、ケラケラ笑いながら登山。
ツンデレどころの騒ぎじゃない・・・ツンツン萌えだ、アレは
こんな楽しい、お祭りだったとは

特に、ボクの後ろ歩いてた、美少女(JC)軍団が凄かったなぁ~
もう自分が言われてるんじゃないかと思ってドキドキしちゃった。
「ジュニアのばかやろーー」
「きもちわりーーんだよーーー」
「ガキーー!!全然、可愛くねーんだよ!!」
「ふざけんなーー!!」
「すごい、スッキリした。毎日やってほしい」
ちょっと!ww
それボクに言ってる??みたいな錯覚に陥っちゃった。
ま、言ってたのかもしれないけど
どっちでもいいや。
JCの、そんな元気な罵倒を背中越しに訊きながら、
とても有意義な(楽しい)ひとときを過ごしました。

ちなみに、ボクは・・・・・・・・・・・・
主催者側の「ここから皆さん、かたまってバカ野郎って叫んでください。その絵(写真・ビデオ)を撮りたいんで」って言われた一カ所でだけ、
「バカ野郎ーー!!」って叫びましたが、あとは、無言(っていうか、とにかく声だして笑いまくってた)。
とりあえず日頃のストレスを吐き出せずに我慢してきた皆さん、ドSの皆さん、ドMの皆さんにお勧めの元気祭ですね

その後、希望者に、甘酒のサービス(ボクは、大嫌いだから飲んでません
&除夜の鐘を叩きたい人(先着108人)は、鐘を突けます(これ知らなかった。何で、みんな並んでるんだろ?って思ったけど、判んないから列を抜けちゃった)。

0時に打ち上げ花火
みんなが口々に「おめでとうございまーす!!」って。
すごいなぁ~・・・
フレンドリーだ。みんな。
あんだけ罵詈雑言を天に向かって浴びせてたのに

その後、本堂で「小滝流しの儀」

(お酒を頭からかけられて、それを飲むみたい。動画参照)っていう、お清めの儀式が行われて、
悪口祭の一連の流れが終わりになるんですが、
ボクは、そっちは興味なし(叫んでないし)だったので、回避。
みんなより、一足先に下山しました。

その途中で、バスを避けようとして、溝(汚水の入ってない下水)に落ちたのでした(さっきの記事参照)。
ま、HPにも立て札にも
「懐中電灯を必ず持って行ってください」みたいなこと書いてあったので、持参してなかったボクが悪いんですが。

でも、けっこう歩いたし初めての体験(ぜったい面白い。この祭)できたし、
カウントダウンイベントに参加できたし、
思ったより年齢層若くて(未成年多くね???)、なんかカウントダウンライヴみたいwww
行って良かったよぉ~。家から車で40分ちょいだし

というわけで、気が早いですが、今年の大晦日も行こうと思います(去年、計画だけして、行かなかったんだよね)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚が痛いですぅ~(年明け2... | トップ | 今日から新料金。でも、まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆お祭り大好き!!」カテゴリの最新記事