☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

もう1つ夕べの汚名返上「朝立ち、ハンパねぇ~」(全年齢推奨記事れす)

2011年07月19日 19時12分25秒 | ☆いわゆる普通の日記
じゃ、もう1つ、昨日のクソ動画(いや、あれは、あれで気に入ってるんだけど)の汚名返上。
「朝立ち」繋がり(じゃん。ぶっ飛ばすぞ、テメー)で、今朝の話を。

いやいや・・・ヘンタイネタじゃなくて。


今日の朝の夕立ち(通称:朝立ち)凄かったよぉ~。
特に、雷
ま、群馬と新潟は、雷が日本一、えげつない場所(らしい)なんですが、
今日は、酷かった。

ピカッって、光ってから、ズドドドドーン(ゴロゴロどころじゃないれす)って、
くるまでの時間、わずかに1秒。
これって、どういうことだか判りますか?

そう・・・。ちょうど、頭上に雷雲があるってこと。
きゃーーーーー!!!!!!!!!!!
みたいな。

以前、「ひろりんです・・」にも投稿したけど、ボク、雷が大の苦手。
バキバキバキッ!!って音聞くと、泣きそうになります

その雷のさなか、出勤。
外に出れば、大雨。
道路は、「池」と化してました。

もう、ボートでも漕いでるような感覚。夜の運転より雨の運転のが怖いね・・・。
しかも、ザッバザバいって・・・・。

ワイパーも最速にしちゃった。それでも前は見えないけど。
こんな日は、「ヘッドライト点灯が必須です」(みんなは、ちゃんと点けてますか?)。
とにかく、近年稀に見る、激しい「朝立ち」(しつこいようですが、朝来た、「夕立ち」って意味だお~)でした。
怖かったわ、ちょっと。運転してて。

でも、ここ最近の殺人的な暑さから、一時でも解放されたと思えば、この雨も悪くない。
ま、雨のせいで、会社の後、遊びに行けなくなっちゃった(最近は、毎晩、お出かけしてる)けどさ・・・。
明日行けば休みだから、いいや。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このビデオ、貸せません | トップ | 片想い中にやっちゃう7つの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンドロット)
2011-07-19 19:25:30
僕は今日朝まで起きてて寝る前に暴れん坊を…(略w)

雷は自分も苦手ですね
昔お祖母ちゃんと本屋に行った時に目の前のビルに雷が落ちたことがあります
あの衝撃は今でも忘れる事が出来ません…

ああ、ヘッドライト点けますね
たまに点けないやつがいて事故りそうになりますね(怒)
返信する
Unknown (管理人@ひろりん)
2011-07-19 19:48:02
朝まで起きてると、「疲れマラ」ってやつで、元気になるよね。ボクも、前の会社の時、いつもでした。
・・・って、聞いてないよ。んなこたぁ~


目の前で落雷
怖いねぇ~。それは、トラウマになりそう

ヘッドライトは、酷い雨と、濃い霧の時は、「絶対」ですよね(っていうか、道路交通法で決まってるんじゃ??)。

あぁ~。たまに、点けてないやつ、居ますよねぇ~。文句言いたくなる・・(言えないけどw)

あれは「事故防止(自分が前方を見える見えない、じゃなくて、相手が、自分の車を認識できるように・・・の意味)」なのにね。
返信する

コメントを投稿

☆いわゆる普通の日記」カテゴリの最新記事