☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

黒船家電が売れてるらしい

2014年07月06日 11時46分34秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
これは今朝チラッとテレビで観ました。
今、白物家電ならぬ、黒船家電が売れてるらしい・・・。

あ・・・・・・・
ボクみたいな⑨が居るといけないので、少し説明を致します。

「白物家電」って何??
冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・炊飯器などの家庭用電気機器を言うよ。
普及した当初は、白い製品が多かったため白物家電って呼ばれてるらしす。


じゃ、逆に「黒物」ってあるの??あるとしたら「黒物家電」って何??
あるのれす。黒物っていう括りも・・・w
テレビ・レコーダー・カメラなど、娯楽に関する家庭用電気機器のことで、もちろん白物家電に対してできた言葉なのら。
普及した当初は、黒い製品が多かったから黒物って呼んでる説もあるよん。


で、ボクが今回話題にしたのは、この「黒物家電」ではなくて、「黒船家電」
海の向こうからやって来た黒船家電。そう、いわゆる輸入家電製品。もちろんペリーの黒船が語源の元。

中でも売れ筋はクリーナー関係・・・。

あぁ~
言われてみれば・・・・・・・・

掃除機で1番強力なのって、みんなが頭に思い浮かべるメーカーどこですか??
「ダイソン」ですよねー・・・。あれはイギリスのメーカー。

布団掃除機で最初に名前を挙げるのは??
「レイコップ」ですよねー・・・。あれは韓国。

空気清浄機は?シャープのプラズマクラスター??いえいえ・・・
スウェーデンで超のつく強力な空気清浄機、29畳用とか普通にあります。日本じゃ14畳くらいまでですよね。
つまりは1部屋用。スウェーデン製のなら、一人暮らしとか夫婦暮らし程度の家なら1つあれば全部の部屋を賄えちゃう感じ。


で・・・・・・・・
今、その黒船家電が注目を浴びているらしす。
日本人としては日本製品に頑張って貰いたいっていう思いはあるけど、
消費者としては安くて性能のいい物を使いたいよね

まぁ~・・・取説とかが日本語じゃないと嫌だし、初期不良とかあったとき日本のメーカーじゃないとクレームつけづらい部分あるから、
ボクは使うか?って訊かれると微妙なんですが、でも、性能は良いと思う。
うーん。もう日本の独壇場じゃないのか。こっちの業界・・・
中国に負けるな!
韓国に負けるな!ww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬SUBARUが恩を仇で... | トップ | 7月の台風では過去最強・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事