☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

今いち推し・境界のRINNE&時代はNHKEテレ

2015年05月31日 07時08分58秒 | ☆アニメは日本の宝物
はよーん
今日も、どういうわけか夢の中で小松未歩ちゃんの「あなたがいるから」(瞳の中の暗殺者のED)が脳内再生されてて全然眠れませんでした。
おっかしいなぁ~。昨日は映画観てないのに・・・。

さて、昨日からコナンで「緋色シリーズ」が始まりましたが、その30分前にNHKEテレで放送してるアニメに、今ハマってます。
「境界のRINNE」ってアニメ。原作は、「らんま1/2」の高橋留美子氏。
なんか見たことある絵だと思ってたあ~。
コナンの前の30分と言えば「まじっく快斗1412」だったんですが、それも終わっちゃって、すっかり戦意喪失してたボク・・・
(っていうか、当時は快斗が観れればコナンなんか、どうでも良いとか言ってたよねwww

で・・・
先々週から「リンネ」を観始めたんですが、面白い!!!
(これは昨日の放送分。先週分・先々週分は、「バカなの?罠なの?」が大好きだったwwwww


とりあえず、ヒロインの間宮さくらちゃんのキャラが良いなぁ~。冷めてるというかツッコミが的確というか・・・
アニオタ的に言うと「クーデレ」??になるのかなぁ~。
あと、昨日、初めて観たけど「マリちゃん」のサイドテールも可愛かったぁ~
サイドテール好きのボクとしては萌えずに居られなかった(トップ画)。

昨日は学園祭のお話でした。
やっぱ学園祭サイコー

ってことで、来週からは録画しようと思ってます。

最近さ、この「境界のリンネ」にしても、バリアフリーバラエティー(障碍者情報番組)「バリバラ」にしても、「Rの法則」にしても、
NHKEテレ(旧・NHK教育テレビ)が熱いですよ

とにかく高橋留美子作品、久々に面白いのに出会った気がします。めでたしめでたし・・・
(昨日もtwitterでリンネ観てるフォロワーさんの呟き観ながら自分もツッコミ入れてた。楽しかったよ
まるでニコ生のアニメ一挙放送観てるような一体感。だからtwitterは楽しい!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に34℃とは。殺す気です... | トップ | なんだこの今更感・・・・今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆アニメは日本の宝物」カテゴリの最新記事