☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

3月21日ツイッターくずし②嫌いな物(禁止指定)いくらでも増やせますけど?

2012年04月04日 20時37分36秒 | ☆呼吸器内科れぽ
次は、昼間あった出来事。
管理栄養士さんが、「先生からの指示の1200㌔カロリー制限食契約書に、サインして下さい」って言いに来ました。
要は、病院で出された食事以外の物は絶対に食べないでねっていう宣告。

知ってるよぉ~。
何回も言うなよ!!我慢してんだから

で・・・・

「お食事は、全部食べられてますか?」って訊くから、
「はぁ~。まぁ、嫌いな物以外は・・・」って答えました。
「けっこう、好き嫌いとか多い方ですかねぇ~?」
「はい。メチャメチャ多いですよ」
「キライって、残しちゃうと、その分の栄養が取れなくなっちゃうので・・・
牛乳は、禁止んなってるんですが、それ以外にも、嫌いな物とかあれば、いくらでも追加は、できるんですけど・・・」
「え?そうなんですか?」
「はい。やっぱり1200㌔カロリーは、しっかり取って頂かないと」
「はぁ~(マジか?じゃ、ここは、やっぱり・・・)。じゃ、とりあえず、魚を」
「お魚・・ですか?まぁ、夕飯は、ほぼ必ずと言っていいほど、お魚ですからね。肉とか豆腐とか納豆なら大丈夫ですか?」
「はい」
「じゃ、お魚は禁止にしておきますね。他には、何かありますか?」
「そうですね。今んところ、残したのは・・・あと、ブロッコリーと椎茸と・・・」
「はい。ブロッコリーと椎茸」
「そんなもんかなぁ~。今のところは・・ですけど」
「じゃ、また、何か、ありましたら、いつでも、おっしゃって下さい」
「はい・・・・」

何だ、キライな物、無理して食べなくて良いんじゃん。やっぱし

そのときのツイート・・・


さっき栄養士さんが嫌いな物を訊きに来たのら〜。
牛乳と魚と椎茸とブロッコリーが禁止になったお〜♪グリーンピース言うの忘れた(涙)。
そうなの。椎茸ばかりに頭がいってて・・・ボクの1番キライなグリーンピースを言うの、忘れた。
ちなみに、トップ写真が、食事の時に来る、栄養指示カード。
前回入院の時、境界型糖尿病(糖尿病予備軍)だったので、またまた糖尿病食・・・。
えええええ
あんまりですぅ~
今は、血糖値もコレステロールもコリンエステラーゼも全部正常なのにぃ~。

ちなみに、○印が、ついてるのが、
ホントは、料理の献立に入ってるんだけど、ボクが禁止指定したから、
中止になった食材
これ、見ると、病院の料理も、ある程度は、自由が利くのね?って思いました。


ま・・・・・・・・
「ガキ!!」って怒られたけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日のツイッターくず... | トップ | 3月21日ツイッターくずし④... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆呼吸器内科れぽ」カテゴリの最新記事