☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

津波の恐怖(スピード)って、どのくらい?

2011年03月12日 13時48分04秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
次は、今回の地震の最大のヒール「大津波」についての話。

そもそも、津波って、どのくらいの速度で襲ってくるのか・・・ですが、

海面では、ジェット機と、ほぼ同スピード。
陸上では、45㌔~55㌔くらいらしいです。

っていうことは、海では、人間の速さで逃げることは不可能。
陸上でも、限りなく不可能に近い(車とほぼ同スピードなのに、信号待ちしないから)っていうことになります。

つまり、逃げ遅れが絶対起きる。


それで、太平洋沿岸各地が、(ネットでも流れている、あんな)大惨事になっちゃうわけか。

さっきの記事にも書いたけど、余震は1ヶ月続くみたいなので、海には近づかないようにしましょう。
(オレの大洗へドライブ・・・もお預けか。って、それどころじゃないし。あのへんも。)


ホント、海が近いみんな、可哀想~ぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だ止まない余震(あと1ヶ月... | トップ | おまいり・おまいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事