☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

ETCデビュー

2009年03月21日 13時38分37秒 | ☆車の話
世間では、昨日から始まった「東京アクアライン」および「本州四国連絡橋」の大幅割引で、
高速道路利用者増が騒がれていますが、
ボクも来週から始まる高速料金一斉値下げに先立ち、
新車で高速デビュー果たしてきました。
お父さんのレガシーで東名高速で浜名湖行ったり、
お母さんのインプレッサで関越自動車道で軽井沢行ったりは、
してたんだけど、自分の愛車で高速乗ったのは初めて。
しかも、ETCも初めてでした。
ETCゲート空くの遅いから心配したよぉ~
でも無事に帰宅しましたw

ちなみに、距離は39キロ。ま、試し運転ってことでw
前橋にあるショッピングモールまで行ってみました。


でもって、皆さんお待ちかね??のヒロのボケボケエピソードは・・・
高速入って、すぐカーブがたくさんありますよね?普通。
高速の最大の関門は
合流!!それだけを強く思ってた、ボクは何を思ったか、あのカーブでアクセル全開。グイ~~イン!!60、70、75キロ・・。
もうガードレールにぶつかりそうなのよ。
あぁ、やっぱり1人で高速道路なんか来るんじゃなかったって、マジ後悔ww
ルームミラーで、後続車がいないことを確認すると、ブレーキを踏んで、
40キロくらいで曲がり終えました。
その後、直線コースに入る前に加速レーンがあることを忘れてたんですね。要は。
その後は、加速レーン手前の、さっきのカーブの終点の直線コースから順調に加速。50、60、70、80、90㌔・・・GO!!
ってわけで、無事楽しいドライブを満喫してきました。
やっぱ、高速はいいね。3つ目の信号か、4つ目の信号かとか、陸橋の手前を曲がるのか、潜ってすぐ曲がるのかとか、悩まないし、
自転車やら老人やら、怖いものないし、何より、道がまっすぐで、さいこーー!!
これから、ゲームとカラオケを脅かす趣味になれるか、ドライブ???
ほな、また更新します。って、また写真ないや・・・・・w



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車購入 | トップ | 何気ない写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆車の話」カテゴリの最新記事