☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

ラムタラさん、さようなら

2014年07月08日 13時05分05秒 | ☆お馬パカパカ
神の馬ラムタラさんが、お亡くなりになりました。

1995年の英国ダービーを、デビュー2戦目で制する快挙を演じ、“神の馬”と称されたラムタラさんが亡くなったよぉ~。
まあボクはゲームでしか知らないけど、デビュー2戦目でイギリスダービーを制して欧州3冠とか、すげーw
生涯成績4戦4勝ってことは、デビュー戦→英ダービー→キングジョージ→凱旋門→引退なのか・・・。
なんたる輝かしい戦績と引き際ww
「4回しか走らなかったのか」と思われがちだけど、「たった4戦で名馬列伝に名を連ねるような成績が挙げられる」って凄い。

馬で22歳とか、よく生きたほうだと思います。
海外の名馬って、あんまり詳しくないけどラムタラさんは凄かったらしい・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカイダがステルス爆弾作... | トップ | えええ!こんなの初めて知っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆お馬パカパカ」カテゴリの最新記事