☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

⑨のパソコン講座①エクスプローラ立ち上げ時の複数HPの表示方法

2011年12月31日 10時24分25秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
みんな、はよーん。
今日は、7時半に寝て、2時半起床でした。
超超朝型(っていうか、夜型なのか?)のボク・・・。
やっぱ、ヘンタイだ

インターネットエクスプローラ立ち上げ時の複数HPの表示方法を勉強しました。
(今まで、知らなかったよぉ~

普段「☆お気に入り」から、サイトに飛んでたけど、
毎日、必ず観るHPやブログ・サイトは、立ち上げ時に表示させちゃうと、
「お気に入り」さえも、触らなくて良いから便利なのら

やり方は、超・簡単。
設定したい(毎回アクセスしたい)HPを開いて、
ツールバーにあるホームマーク()の横にある▼をクリック。
出てきたメニューから「ホームページの追加と変更」をクリックして、
「このwebページをホームページのタグに追加する」をクリックするだけだお~

これで、毎回毎回「お気に入り」を開かなくてもOK


ただ・・・・・・・
観たい(表示したい)ページが多すぎる場合、
当然、パソコンに負担がかかるので、エクスプローラ(IE)の立ち上げに時間を要します。
さらに、タブだらけになる可能性も、あって、どっちが好みかは、その人の考え方次第。
もし、気が向いたら、やってみてくらはい。

ボクみたいにブログやってる人は、
ニコニコ動画を貼ったり、youtubeを貼ったり、ツイッターを引用したりする関係上、
毎回毎回、各サイトにイチイチ飛ばなくても、タブが画面上にズラッと並ぶのは便利なので、
設定してみました。っていうだけの話

ま、毎日ブログ書いてるようなPC通やネット通は、こんなこと、とっくに知ってたのかな?
って、ちょっと思ってます。

自分が何かを憶えると、即、(それを知らない)人に教えたくなるタイプだから。ボク
(能ある鷹は爪を隠すんだぞ

ううん・・。能ないから。っていうか脳ないから。⑨だから
(自分で言ってるよ、コイツ・・・。さすが脳みそピーマン

ピーマン??
(空っぽってこと

なんだ、そっか
(納得したぞ、おい



・・・と、気が向いたら、こんなコーナーもやってみようと思います。
そんじゃ、次いってみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたあめ、初めて作りました... | トップ | 睡眠中に見る夢を自分で決め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事