☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

無意識にやってませんか?携帯電話のダサ行為

2011年07月14日 05時24分40秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
みんな、おはゆん
今日、明日は、ヘンタイくん、お休みなのら~(全っっっっ然、嬉しくないけど)。

この2日間は、以前、告知してたブログ写真の
(ブログに貼った写真をオリジナルサイズからサムネイルサイズに切り替える)
サムネイル化計画でも、やろうと思います。

今日の時事ネタ(時事じゃないけど)は、携帯のダサイ仕草ランキングの話。





第1位 大量のストラップを付ける34.9%

これは、やってないかな。ボクは。
ストラップは、基本、ネックチェーンのみ。
あ、でも、アクセ(カギとかキーホルダーとか)を首から、ジャラジャラ提げてるので、
やってるみたいなもんですが。


第2位 巨大なぬいぐるみなどのストラップを付ける31%

これも、やってない。セーフ。
っていうか、あんまり見たことないけど、居るのかな?そういう人


第3位 首から携帯をぶら下げる26.5%

え?ダサイんすか??
ほぼ、毎日れす。デジカメを提げてる日は、携帯を提げないことがありますが。
「業界人気取り」「おじさんっぽい」だって・・・。
だって、おじさんだもん


第4位 ストラップが古く汚れている25.1%

ボクのは、チェーンだから、基本、汚れないけど、
原則、携帯電話のストラップは、買ったときから、買い換えるときまで(1年間)使う主義なので、
買い換え直前は、汚れてる・・・かも???
ま、たしかにねぇ~。汚いストラップ付けるんなら、何も付けない方が良いと思う。


第5位 着信音が時代遅れ20.4%

これは・・・ボクの着信音は、個性的なので、大丈夫と思いますが、
居るよねぇ~。えー?!今どき、その曲??みたいな人って。
まぁ、その人にとって、思い入れのある曲なんだろうし、個人の自由では、ありますが。
ボクの会社では、着信音設定しないのが流行ってるけどね。
せっかくなので、ボクの着信音の一部を紹介してみるお~。
ま、着信音っていうか、着ボイスなんだけど。

(これは着信音じゃなくて、メロディーコールだお~)
おかけになった電話の持ち主は、現在修行中です。
もっと強くなりたいのです。
最強になりたいのです。
サイヤ人で言えばスーパーサイヤ人になりたいのです。
相手になって頂ける方は、電話を切らずに、そのままお待ち下さい。


こっから、着信音。現在28種類、設定してます。
相手によって変えてるの。出なくても発信者が、誰だか判るように。


(女の子の早口言葉集から)「詳細を調査中、詳細を調査中、詳細を調査中・・・」

「おい、お前にメールが来たみたいだぜ」

(えむえむっ!特典ボイスから)「あたしの電話を無視してんじゃないわよ、このドMのヘンタイのカス野郎が-!!!」

「メールだからって、どうでも良い内容なわけじゃないんだからね。ほら、さっさと開いて読む!」

「来たぜ、メールがよ。ったく、ウザイんだよ。またメールかよ」

(えむえむっ!特典ボイスから)「このヘンタイ暴走特急が!あんたみたいなブタが存在してるから、いつまで経っても世の中平和にならないのよ!」

(AKBの歌)「カチューシャはずしながら、不意にキミが振り返って」

(渡部陽一の声)「温かいスープが冷める前に電話に出て頂きたいです」

「言っただろ、弱いヤツは要らないって・・・」



皆さんは、無意識にやってませんか?こんなダサイこと。
ま、個人の自由だと思うけどね・・・。「ゆうしゃ」のボクとしては、むしろ、やりたい感じ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をいまさら(「高温注意報... | トップ | gooブログは、実はデビュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣の席)
2011-07-14 10:48:55
電話を切らずに待ってたのに出なかったじゃねーか!!
返信する
Unknown (サンドロット(携帯))
2011-07-14 15:18:25
自分も若い頃はストラップや着信音にこだわってました
携帯も機能が充実したものを選別して買ってましたね

でも年をとるにつれ段々とシンプルになっていきました
ストラップも地味なものになり今では付けなくなりました(笑)
通話の着信音なんてデフォルトの通常着信音ですよ(苦笑)
メールの着信音が唯一こだわってる所ですね(相手によって音を変えてます)
返信する
でも言いたいことは解ってたから (管理人@ひろりん)
2011-07-14 19:54:00
隣の席さん、こんばんわ。
うーん。たしかに・・・。でも言いたいことは解ってたので(多分だけど)。ちゃんと処置して帰ってきました。
返信する
シンプル化・・・ですか (管理人@ひろりん)
2011-07-14 19:58:40
サンドロットさんも、ノーマル着信音派なのかぁ~。メール以外は(メル友の多さを物語ってますな)。

ストラップは、自分も、この年齢で、付けてるのは、どうか・・・っていうのは、あるんですが、何だか、首から提げてないと、携帯を無くしそうで・・・。眼鏡とか鍵とか、すぐ無くす人なので。ボク。
返信する

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事