☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

プリキュアに、はまりすぎ

2012年05月02日 19時26分34秒 | ☆輝け!スマイルプリキュア
たらいま~。
今日は、フラガ・シダ・ドンキ・ラウワン・ミニップ・・・。
太田市を南へ北へ東へ西へ疾走してました。

そんじゃ、書くって言ってた「プリキュアオールスターズ」の感想を。


もう、泣き所満載の映画でした。
「フーちゃんをいじめないで」
「あゆみを悲しませた・・・フーちゃんの敵」
「あゆみ、この街の人なんか、みんな消えちゃえば良いって言った。フーちゃん、あゆみの為に、この街を消す」
「どうしてこんなことに?やめてフーちゃん」
なんか、昔のボクを思い出しました。
「キミが笑ってくれるならボクは悪にでもなる」思考。
フーちゃんが、なんか他人とは思えなかった

今回はプリキュア陣営より、プリキュアと戦ってた「フュージョン」に、強く思い入れを抱く映画だったような。
最後は・・・・・・・・だし。

何て言うか、うまく言えませんが、一昔前の「ドラえもん」に通じるものがあります。
子供に夢を与えるのと、やって良いこと、悪いことを教える・・みたいな。
ストーリーは、観てない方の為に割愛します。


あと・・・・・・・・・

プリキュア総勢28名登場しましたが、同じ「プリキュア」とか、言いつつも、
キャラ(外見)全然違うね。作画監督が違うんでしょうが、全く別の作品みたい・・・。
個人的には、スイートプリキュア?(キュアメロディーとかキュアビートとか・・・)で、良いのかな?
が、気に入りました。

いや、キャラ的には「スマイルプリキュア」が1番好きだけど、
スイートは「音を奏でるプリキュア」みたいで・・・。
音符が散らばって、幻想的で可愛かった。

あと・・・・・・・

プリキュアの変身シーンですが、
これは、今やってる「スマプリ」が1番、観てて恥ずかしい(男として)。
モロに少女漫画なんだもん・・・。
もうちょいヒーローチックならなぁ~(いや、女の子向けでしょ?もともと)

とにかく、ボクが鳥肌が立つシーンが2回、涙を誘ったシーンが2回、涙を流したシーンが1回・・。
一昔前(こだま監督時代)のコナンかよ??みたいな・・・。
アニメで、あんなに感動する映画は、久しぶりな気がします。

都会では、もう放映終了したみたいですが、地方は、これから上映の所もあるみたい・・・。
皆さん、劇場に足を運びましょう。

こっちは、ボクが感動の余韻で購入しちゃった(衝動買い)商品。
まさかのパンフレット(パンフレットって買わない人なんだけど。生涯2度目れす)

クリアファイル

下敷き

(使わないくせに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今秋観たい映画⑤ミューズの鏡... | トップ | 映画ギリセーフ!!映画館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆輝け!スマイルプリキュア」カテゴリの最新記事