☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

31年ぶりの銀メダルげと~

2014年05月06日 17時06分39秒 | ☆ミラクルかすみん
はよーん!
今日でGWも終わり。思えば何もしなかった連休でした。
でも卓球で、たくさん感動したから
欲を言うと、今日の四つ葉学園の定期演奏会(伊勢崎市民文化会館)も行こうと思ったんですけど、
テレビを観てUターンラッシュが、とてつもないことになってたのでやめました(もう行こうと思う)ww

とにかくプリンセスかすみと日本選手のみなさん、おつかれーでした。
中国強すぎだよね・・・
世界ランク1位から5位を総なめとか・・
しかも決勝戦に出てきたのは、その1位から3位・・wwww
村上監督いわく「石川以外は勝てる可能性がなかった。」
おいおいおい
でも、そうかもね。そんな中、石垣選手が丁寧から1ゲーム獲ったのと、かすみんが第2セット互角の戦いをしたのは大きな飛躍。

ここに、疲労骨折から復帰する福原愛、
若手最強の、みう・みまコンビ、さらに、かすみんの妹りら・・・
これからの卓球日本女子、実に楽しみですなの

試合直後のインタビュー・・・

エース・石川佳純
「最後は負けてしまって残念なんですけど、でも、この5人でホントにみんな力を合わせて戦うことができて、すごい良かったし
まずこの決勝の舞台に立てたことがすごい幸せだなと思ってますし、でも、あの、やっぱり、最後の舞台に立てたことがこれからにも、これからの自分にも、
ホントにあの-、勉強になったというかすごく楽しい世界選手権でした。
(福原さんが居ないエースとして)試合前は自分が2戦落として負けるっていう夢を5回か10回くらい観てしまったのですごい不安だったんですけど、
でも、みんなに助けて貰って、すごいホントに最高のプレイができました。(平野さんの戦いっぷりにも)ホントに昨日、平野さんのプレイを観て、やっぱりホントに尊敬できる先輩だなって思って、
もう、自分も思いっきり戦うことができましたし、今日も自分の持ってる力は全部出せたと思います!
(次の目的は中国を倒すことですが)やっぱりあの、すごく強かったですし、まだまだ足りないなっていうことも感じたんですけど、でも、ロンドンオリンピックよりも自分なりには凄くいい試合が、前よりも出来たので、
自信にもなったので、やっぱり、リオオリンピックに向けて、もっともっと強くなりたいなって思いました。ありがとうございました!」

1人でエースとしての重圧をかなり感じていたのねやっぱり(準々決勝での涙の勝利もそうだけど)。
このメンタル的な部分が、かすみんの脆さではあるけど、そこが魅力でもあって、
強気な攻めができてる時は世界ナンバーワンと言っても良いサーブ力、あの魅力的なフォアハンドww

とりあえず、おつかれさま。
31年振りの銀メダルもおめでとー!!

31年前っていうと日本選手は誰も生まれてなかったってことで、それって、マジですごい!
それも石川福原2枚エースが実現できなかった今大会で。
かすみん1人で背負ったわけでもなくて、チームみんなで助け合って勝ち取った地元日本での勝利。
中華まん帝国の壁は厚いけど、いずれ、その牙城も崩せる日がくる・・・きっと。

PS:かすみんのオフィシャルサイトにお祝い書いてきたwwもちろんリンク貼らずに。
みんなも、かすみんを応援してね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利のぴょんぴょんジャンプ... | トップ | 瀬戸の花嫁ひさしぶりに観た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ミラクルかすみん」カテゴリの最新記事