☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

冷蔵庫に入れちゃいけない野菜なんか、あるの?知らなかった・・・

2012年11月06日 13時23分40秒 | ☆プチ情報(パク記事90%)
とりあえず、これでやめとこ。ブログ。
今ニュース観てたんだけど、冷蔵庫に入れちゃいけない野菜ってのがあるらしいれす・・・。

冷蔵庫保存でもOKな野菜は基本的に、青菜類(ほうれん草・キャベツ・レタス)やブロッコリーは大丈夫です。根菜類のなかでも大根や人参は、冷蔵庫でも保存可能です。

逆に冷蔵保存しないほうがいい野菜はたくさんあるので、下記にまとめてみました。

(1)根菜類・・・根菜類の中でも、タマネギ、ジャガイモなどは、気温の低い時期には冷蔵庫ではなく台所の涼しい場所に、乾燥ぎみにして保存するほうがよいです。

(2)サツマイモ・・・芋類の中でもサツマイモは適温が12~13℃とやや高めのため、冷蔵庫の環境は全く合いません。

(3)ショウガ・・・適温が14℃と高め。冷蔵庫に入れていて、皮が黒ずんだりしているのを見かけたことはありませんか? これは低温障害を起こしかけている状態なのです。

(4)夏野菜(トマト・キュウリ・ナス・ピーマンなど)・・・これらは適温が10℃前後のため、冷蔵庫だと低温障害を起こしやすいものになります。特に1週間以上保存する時は、必ず野菜室にしましょう。


だって・・・・。
詳しい(正しい)保存方法とかは、ハイパーリンクから、サイトに飛んでくらはい。

こんなに多いんだね。冷蔵庫に入れちゃいけない野菜・・・・。
知らなかったよぉ~


そういえば、バナナとかも冷蔵庫入れると、真っ黒になるよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、好きなツンデレの居るア... | トップ | 群馬の恐怖画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆プチ情報(パク記事90%)」カテゴリの最新記事