コルセット製作者のつぶやき

日常で思いついたことや感じたことを気ままに綴るブログです( ..)φ

子連れ防災手帖(^◇^)

2012-03-11 18:24:58 | 日記
今日は東日本大震災から
ちょうど1年の日でした。
いろんな想いを抱えている方が
多くいらっしゃることと思います。


ずっと
欲しかった本が
昨日アマゾンから
届きました。

 被災ママ812人が作った
   子連れ防災手帖
  



とてもとても良い本です。

震災を体験した
お母さんたちの思い、
制作した皆さんの思いが
物凄く伝わってきます。
アベナオミさんのイラストが
とても分かりやすく、
いろんなことが
伝わってきます。



震災に備えて
しておくべきことなど
体験からきた貴重な
アドバイスばかりです。

これから、また
震災があるかもしれないと
いわれている今、
持っていたら本当に
心強い一冊だと思います。

避難バッグに一冊あったら
いざ、避難生活のときも
自分を励ましてくれるような
存在になってくれるはず。
小さなお子さんがいる方だけでなく、
いろんな方の参考になると思います。

もう震災なんか
来てほしくないけれど
知ることで、
次の前向きな一歩が
見えてくるんだと
この本を読んで
私は心から思いました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-11 22:16:02
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆
返信する