鳶色の瞳 

あなたには、あなただけの魅力があるのだから、
…やっぱり自分は こう想う。と…
想うとおりに生きて良いのだよ〜 

台風一過の爽やかな空気が嬉しい〜キュウリに花と実が(追記)

2023-06-04 05:37:34 | 日記

気圧の変化が体調的に辛いとき、

ことに台風は気圧の下がり方が大きいせいか?

とても辛い日々だったりするのを

感じた先週でした。

(上の写真は台風が去って爽やかな空気が戻った昨日の朝)↑ 

今朝は朝焼けの空が ↓

 

 

…気圧が下がる時、人間の体内も循環が鈍くなるせいで

あちこちの痛みが出たり眩暈や起きているのが辛いなど

出てくると感じます。

 

体内の水分調整に役立つキュウリやハーブ類、

こんな時に摂りたいと思って… 栽培を始めたのですが… 

↑枝の股に? 出てきた小さなのが、あれが蕾になるのかな?

花が待ち遠しいミニキュウリ🥒と、

 

↓ まだ実が青いミニトマト↓

ドクダミの花は、ホワイトリカーに漬けて

虫除けスプレーの ドクダミチンキを作りました。

草の全体は干して

完全に乾燥してから

缶などに保存して、

ドクダミ茶を夏の間 飲みます 😃 

 

 

 

ミントとレモンバームとドクダミとムカゴの成る蔓と🌿 - 鳶色の瞳 

何年ぶりかで復活?していたミントの葉っぱが元気に育って!ミント類とは|育て方がわかる植物図鑑|みんなの趣味の園芸(NHK出版)ミントはシソ科ハッカ属の総称です。さわ...

goo blog

 

↑上の記事にハーブ類やドクダミの効能のリンクを貼ってあります↑

 

レモンバームにミントの葉っぱを2〜3枚、足して

ハーブティーにしたら、

スッキリして飲みやすいお茶になりました😊 🌿 

 

 

〜追記〜 06:17 

地植えにしてある方のキュウリを観たら、

地面に近いところで

いつの間にか花が咲いて実も育ちつつある!

ふっと捲ってみて、初めて気がついた😅

…やっぱり地面に育つほうが力強いのかなぁ(´・∀・`)?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな調べ方の歴史の本が読... | トップ | ガクアジサイ,ブルーベリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。