鳶色の瞳 

あなたには、あなただけの魅力があるのだから、
…やっぱり自分は こう想う。と…
想うとおりに生きて良いのだよ〜 

ヤブマメとフウセンカズラの花とツユクサ,ムラサキシキブ〜平和公園の光景〜

2023-10-10 05:12:57 | 日記

グリーンカーテンにアサガオとフウセンカズラを植えたつもりが、

地面から自然に育って伸び上がって、

いちばん高く成長してくれたのが、

この ヤブマメ 

10月になって花が咲き始めました。

その後ろに、フウセンカズラも やっと伸び上がってきて…

今年の猛暑は、あまりに暑すぎたのか?

やっと涼しくなってから、元気になった夏の草花も多い気がします。

フウセンカズラの葉っぱはギザギザで、↑

花のすぐ側に見える丸みを持った三角の葉っぱが、ヤブマメの葉っぱ。

↓ムラサキシキブの実も、色合いが濃くなった? 

↓ 気がついたら、ツユクサの花も 

夏の草花も、やれやれ、やっと心地良い気温に戻ったよ〜 なんて思ってるかな。

 

。。。

こちらも↓ 

 

言の葉つづり2

ふっと浮かんだ言の葉を、感性の 趣くままに

 

更新しました↓

 

字幕を読んで外国語を覚えてみる独学(ワタシ流・アニメ映画の楽しみ方) 

前にレンタルで観て、すっかり気に入ってしまったアニメ映画を、次に アニメ版のコミックスで読んで、ハウルの動く城 コミックセット (アニメージュコミックススペシャル―...

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

先週、街へ出たら

平和公園に観光客や修学旅行?の生徒たちや、賑やかな光景が見れました。

↓左に 折り鶴とサダコの像,右端の前方に↓ 原爆ドーム↓ 

サダコの像の前を通って、これから原爆ドームの前へ移動するところかな?

ここには写っていないけど、

外国から来られたと思しき方々も、

こちらは団体ではなくて、個々人か数人のグループを良く見かけました。

…この中の、何人か でも良いから…

ヒロシマを訪れた意味を、しっかり学んで帰って欲しい。

武器に頼る無意味な戦いを やめさせて欲しい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしい気候にレモンバーム... | トップ | ほんのり朝焼けの空と🎼TRY T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。