御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

プリンス☆祝1歳☆

2018-09-04 14:31:42 | プリンス1歳
8月31日プリンス1歳になりました~

1歳からのケーキミックスで作ったケーキ
日々のご飯の支度だけで、いっぱいいっぱいなので、オリジナルは無理ですぅ
苺が売ってなくてなんとかブドウで飾り付け
ガーランドピックに助けられました


はっぴば~すでぃとぅ~ゆ~とケーキを前にご機嫌な王子


おめでとう~


二人並んで王様と姫もかわりばんこに記念写真も撮れました


ケーキのお味は・・・いぃ~
不味いそうです


たまごボーロを食べるプリンスとクリームだけ食べる王子


ケーキの後は餅も背負いました
最初、頑張って立ってたのですが、あっとういう間に・・・

すっころぶ


立ち上がれずに怒るっ
予想通りの反応でおもろかった~

カードの選び取りも出来ました

取ったカードは左手で「筆」
おまけに右手で「本」


二枚を眺めるプリンス
心に刻んでいるのでしょう


なんて、頭が良さげなカードだっ

王子も餅背負うか

嬉しそうに背負っておりました
ギリギリ背負えたよ~




王子の時に憧れててた指差し
王子は今でも苦手でなかなか出来ないんだけど~
まだ人に伝えようとする指差しじゃないけど、あれこれ指差してごちゃごちゃ喋ってます


風船やさんのアドバイスで王子が2歳の時に買ったトーマスの風船に(トーマスは番号が1だから)
空気を入れてもらったんだけど、車に乗せてもらう時に暑すぎたのか古すぎたのか破裂してしまい
お店の中古のイルカと1の風船を譲って頂きました~
牛も昔王子に買ってあげたもの~ヘリウム入れてもらいました~
王子が嬉しそうに遊んでます


危ない危ないっどこでも伝い歩き


手が届く範囲が広がってしまい、色んなものをとりあえず上に避難
本もCDもガシャンガシャンと落とし、書類やかばんの中も物色
探求心がありすぎますねぇ
それにしても、プリンスの席は後ろのごちゃごちゃ片付いてないのが写りすぎる~


さぼってるコップ練習しないとね~


ご飯を自分で食べたいっ
軟飯にして、小さいおにぎりにしたら、自分で口に運びます
髪の毛まで米粒だらけになります


出産祝いで頂いた手形キット出来ました~


笑顔いっぱい元気に育ちますように
1歳おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベンチャーワールド! | トップ | 10歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリンス1歳」カテゴリの最新記事