御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

近頃の王子♪

2021-11-07 10:28:56 | 王子中学部1年
放課後デイでハロウィン鍋パーティをしたそうで
赤いフード付きマントを着て、エプロンつけて、ネギを切る写真を見せてもらいました


顔は傷だらけです


ジャックオーランタンのお菓子入れ上手に出来てました


巨大ハロウィン製作も
みんなで手で塗りたくった紙をハサミで切って木に貼って作ったそうです
面談の時に写真を撮らせてもらいました


カメラモードを間違えて、残念な色の写真ですが


王子とプリンスの作品記念


これは、学校のまつりの品々
ステンシルしたバッグと🍙マスコットをマグネットを買ってきました
ボーリング係として、ピンを丁寧に並べてたそうです


さて、最近の王子の家でのお楽しみは

パソコンでYouTube
「octopus」と検索して、タコをみているところ
タブレットはひらがな検索出来るようにしてあるけれど、
パソコンはそうなってないので、英単語を打つことにしたよう

ちなみに、タブレットでは日本語&英単語の両方を入力検索しているのですが、
なぜ英単語検索するようになったかというと、動物カードに英単語が書いてあって、
最初はそれを見ながら打ち込んでいました・・・
(私はひらがな検索しか教えてないので、勝手にやっておりました


「horses」「 sheep」・・・なぜだか「ramsa」と入力してスピーカーの番組を見ている


軽やかにキーボードを打ち・・・


「imagine 」・・・・・ジョンレノンなんて、どこで知ったの


最近、プリンスには優しい王子さん
お風呂へ行く時に、服を脱がしてくれたり、
「ティッシュー」と泣いてるとティッシュを渡してくれたり
パソコンもタブレットもソファの座る場所も、プリンスが横取りしにくると、すぐに譲ってしまいます
おかげで、プリンスさんはワガママし放題ですが

昨日は初めて、ブランコを押してくれました

最初はやさしく~


嬉しそうにニコニコ飛び跳ねながら、押してくれました




王子さんは皆様のおかげで、比較的穏やかに
学校でもデイでも楽しく過ごせています
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳2か月♪ | トップ | 祝い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子中学部1年」カテゴリの最新記事